日記 2019年1月

2019年6月16日過去日記

2019年1月9日(水)

シビックのレカロ取り付け調整

  

UK7 シビックハッチバックにレカロ取り付け後の調整でご来店です。前回、写真を撮り忘れていたので、
今回、撮らせて頂きました。タイプRもいいなぁ・・・・と思いますが、ハッチバックもけっこうカッコ良いです!
気合を入れて走るなら、やっぱりフルバケットシートですね。安全運転でお願いします。


2019年1月12日(水)

ロードスターにレカロシート取り付け


    

NCECロードスターにSR-7Fを取り付けさせて頂きました。純正シートが頼りなく、だいぶ痛んできたということで、
ホールド性と乗り降りのしやすさでシート座面サイドが低めのこのモデルを選んで頂きました。
これでまた快適なドライブが楽しめますね!


2019年1月17日(木)

 ハリアーにドライブレコーダー、レーダー、TPMS(タイヤ空気圧センサー)取り付け

  

  

60系ハリアーにドライブレコーダーはユピテル SN-TW80dと駐車監視のためにオプションパッテリーも取り付け、
レーダーはユピテル Z190Rを取り付けました。ついでにスタッドレスタイヤもTPMS(空気圧センサー)付き
ご購入していただきました。いつもありがとうございます。


2019年1月19日(土)

ヴェルファイアにドライブレコーダー取り付け

  

  

20系ヴェルファイアにドライブレコーダー ユピテル SN-TW80d、今回も駐車監視用電源ユニットを
取り付けました。このユニットは電圧監視機能付きでオフタイマー設定ができるので便利です。
ただ、お車にあまり乗られない方には、バッテリーへの負担が増え、バッテリー上がりの原因になることが
ありますのでオプションのマルチバッテリーを用意された方が良いかも知れません。


2019年1月20日(日)

 コペンのプラグ&タイヤ交換

  

LA400Kコペンのコンピューターを換えたようで少しもたつきが出る・・・・ということで、プラグをHKS スーパーファイアーレーシング
取り付けました。これで解消されるといいですね!タイヤは今回、ポテンザ RE003 を装着です。


2019年1月25日(金)

アルトバンにレカロシート取り付け

  

HA36アルトバンのシートをレカロシートに交換させていただきました。今回はLX-F IN110を取り付けです。
やはり軽自動車のシートは剛性感がないので、疲れますよね。特に長距離を走られる方や腰痛をお持ちの方には
大変辛いです!我が家の軽自動車もレカロシートに交換してます。軽自動車の純正シートをレカロに変えると
レカロのありがたさがよ~くわかります。


2019年1月26日(土)

86のステアリングギアボックスボルト交換とミッションマウントカラー取り付け

  

  

  

純正のステアリングギアボックスボルトをSTiのロングボルトに交換しました。もともとついているものは、
かなり短くメンバーの途中でネジとめるになっていますが、STiのものは長く、メンバーの後ろ側まで通して
スペーサーとフランジナットでとめるようになっています。これによりハンドル操作に剛性感が生まれ、ハンドルを
切った時のクルマの動きがクイックになるようです。また、取り付けた方によってはハンドル操作がすこしシビアに
感じる方もいらっしゃるみたいです。
そして、もうひとつ・・・クスコのミッションマウントカラーを取り付けました。実はこのクルマのミッションマウントが
STiのものに変わっていて・・・・・マウントカラーが取り付けできなかったのです。仕方がないのでお客様に了解を
もらいマウントカラーを加工して取り付けました。
さて・・・・・どう変わるか?

アバルト595のブレーキパッド交換

    


                

リア側のブレーキパッドが減っていたので交換しました。今回もディクセル Zタイプを選んでいただきました。
コンパクトで扱いやすく、楽しいクルマですね・・・・・ただ、暴れん坊なところもあるので、ブレーキとタイヤは
しっかりしたものを選びましょう!ちなみにこのクルマにはブリヂストン ポテンザ RE-71R装着してます。

 E12改ノート NISMO Sのマフラー交換

  

もともとオーテックのマフラーが装着されているのですが、今一・・・・・ということで、HKS サイレントハイパワー
取り付けました。純正マフラーよりも1kgほど軽量化でき、アイドリング時は静かですが、3000rpm以上ぐらいから
心地よいスポーツサウンドに変わります。


2019年1月30日(水)

 50系エスティマにドライブレコーダー取り付け

  

  

今回もユピテル SN-TW80dを取り付けます。テレビのニュースでも取り上げられていることもあり、
最近は前後カメラ搭載モデルが売れてます。確かにあおり運転などが注目されていることから、後ろの
カメラも必要かも知れませんね。
このモデルはスモークガラスの窓や夜も鮮明に記録してくれますし、スマートフォンで映像を確認できるので
オススメです!

2019年6月16日過去日記

Posted by サイト管理者