日記 2019年2月

2019年6月16日過去日記

2019年2月2日(土)

ハイエースにレカロシート取り付け

  

以前もハイエースにシートを取り付けさせていただきましたが、今回も車を再びハイエースにされたということで
レカロを取り付けです。シートはオルソぺド DL220HVを選んでいただき、純正シートと見た目の似ている
レザー X ダイナミカ X フェイクレザーモデルを取り付けました。
このシートは見た目のカッコ良さはもちろん、”腰痛予防”にも特化したシートで、シートヒーター、ベンチレーション、
エア電動式のサイドサポート、エアランバーサポートが装備されており、快適にドライブを楽しめます。


2019年2月5日(火)

インテグラ タイプRのヘッドランプ HI&LOバルブ交換

  

純正バルブが暗くなってきた・・・・・ということで、DC5 タイプRのヘッドランプバルブを交換しました。
今回はHI側をスフィアライト LEDバルブ ライジングⅡ6000K、LO側をスフィアライト 純正交換タイプ
HID 8000K
に交換しました。ランプの表面も白っぽくなっていたので、クリーニングさせていただきました。
これでだいぶ改善されるかな?ただ、ランプの内側まではクリーニングできないので残念ですが・・・・・。
また、バッテリーもかなりお疲れのようでしたので、ボッシュのバッテリーに交換させていただきました。
後日、感想を聞かせて下さいネ。


2019年2月9日(土)

 86のタイヤ交換

  

前回は足回りを交換したので、今回はRE003からのグレードアップで、POTENZA S007Aを取り付けました!
タイヤ幅が広がりなかなかカッコ良いです。走行後の感想をまた教えて下さいね。


2019年2月10日(日)

セリカのエアクリーナー交換

  

ZZT231セリカのエアクリーナーを純正交換タイプから、ブリッツ カーボンパワーエアクリーナーに交換しました。
見た目もスポーティでなかなかカッコ良いです!!!

バイクにチッソ充填

  

KTMのタイヤにチッソを充填させていただきました。バイクの場合、タイヤの中の空気の量が少ないため
空気圧が下がりやすい!そこで・・・チッソを充填することで空気圧の低下を遅らせることができます。
全く減らないわけではないので、必ず定期的な点検は必要です!特に寒い時期はバイクに限らず、
空気圧が下がりやすいので点検をして下さいね。


2019年2月12日(火)

ポルシェ ボクスターからレカロシートを取り外しました・・・・・涙

  

以前、取り付けさせていただいたレカロシートをクルマを買い換えるため取り外しました。お客様もかなり
大事にされていたのですが、都合により手放すことになったようです。残念ですね!!!
シートはまだまだ使用できますので、次のお車でご使用下さい。



2019年2月14日(木)


  80スープラにレカロシート取り付け

  

シートの準備が遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。また、何度もお店に足を運んで頂き、ありがとうございました。
以前もレカロシートを取り付けさせて頂きましたが、痛んできたため、今回も同じSP-JC レザーモデルを選んで頂きました。
両席ともレカロがついているとやっぱりカッコ良いですね。貴重なお車なので、まだまだ大切に乗って下さいネ。

変わったクルマのタイヤ交換

  

かなり前にも作業しましたが、時々こんな車のタイヤ交換もします。消防署のホースを運ぶものです。
ちなみに電動で動きます!見ているとスターウォーズに出てきそうですね!


2019年2月19日(火)

クラウン マジェスタ ハイブリッドにドライブレコーダー&レーダー取り付け

  

  

マジェスタ ハイブリッドにドライブレコーダーとレーダーを取り付けました。今回はユピテルのドライブレコーダーSN-SV70d
レーダー Z190Rを取り付けました。ドライブレコーダーはWi-Fi機能付きのものなので、設定変更やスマホで映像確認ができます。
最近のレーダーは液晶画面が大きくなり見やすくなりました。そのため取付位置によっては目線の邪魔になることも・・・・・。
後でもう少し端の方にずらしました。

2019年6月16日過去日記

Posted by サイト管理者