日記 2013年5月

過去日記

今日の日記   2013年5月1日(水)

いつも仕事の日記ばかりなので、たまにはプライベート日記を書いてみました!!

久しぶりの八方尾根

   

                  


  かなり久しぶりに八方尾根まで日帰りスキーに行ってきました!午前中はかなりガスがかかっていて
視界が悪かったのですが、少しずつ天気は回復し楽しいスキーになりました。ただ今年は滑走日数が
”3日”と、考えられないぐらい少なく、足腰がついて行けずなかなか思うように滑ることができませんでした。
しかも調子に乗ってコブを滑ったことで足腰にかなり負担が・・・・・・!?



   美浜サーキットで走行会

   

  

  

   ネッツ愛知MSクラブ主催による走行会が美浜サーキットにて行われました。うちのお店からは
86(社長)、86(スタッフN)、180SX(Nさん)の3台参加させていただきました。
本気モードの車からミニバン、軽トラなど様々な車が走り、とてもおもしろく、楽しい走行会になりました!
しかし・・・・・社長が少しだけ残念な顔を・・・・・実は走行会の少し前、いつもの朝の練習の時に
足回りをやってしまったのです。その修理が完全ではなく、熱い走りができなかったと悔やんでおりました。
次回こそは熱い走りを・・・・・・見せて下さいね!!!・・・・・その前に86の修理を・・・・・。


今日の日記   2013年5月3日(金)

浜名湖ツーリング

   

  

  

  毎年恒例になっているお客様とのバイクツーリングに行ってきました。今回は7台で近場の浜名湖に行ってきました。
いろいろとトラブル!?があり、時間やコース変更などありましたが、ホテルのランチバイキングが豪華でおいしかったり、
景色が良かったりと・・・・・とても楽しいツーリングになりました。次回は8月に開催しますので皆さんよろしくお願いします!
また、今回参加できなかった方も次回は是非、参加して下さいね!


今日の日記   2013年5月4日(土)

朝のお散歩・・・・・

  

  

社長の朝のお散歩を少しだけ・・・・・・今日は86の足回りがまだ完全に直っていないので、峠ではなく
西浦のあたりを軽~く流しました!朝日がとてもきれいですね!う~ん・・・・・癒される~。時々こんな
のんびりしたドライブも良いかも~~~~♪


今日の日記   2013年5月10日(金)

パイオニアの新商品発表会

  

午前中、トヨタ博物館で開催されたパイオニアの新商品発表会に行ってきました。
今回はフルモデルチェンジしたサイバーナビとスピーカー、システムアップのトゥイーターや
ウーファーの説明を聞いてきました。最近のカーナビ、オーディオ関連商品はかなり進化
しており、今回新しく発売された商品も前モデルよりもさらに使いやすくなってます!
販売は6月からになりますのでお楽しみに!!!!!

30ハリアーHVにレカロシート取り付け

  

  
NEW オルソぺド DL220HV                 ハリアー純正シート

やっと入荷しました!!!!!!お客様には大変ご迷惑をおかけ致しました!本当に申し訳ございません!
これに懲りずにお店にコーヒーでも飲みに来て下さいね。また、シートの高さや角度など気になることがあれば
いつでも調整いたしますので気軽にお店に寄って下さいね!

今回は30ハリアーHVにNEW ORTHOPAD(オルソぺド)DL220HVを取り付けました!純正シートと同様に
電動シートなんですが、どんなシートなのか?簡単に紹介しますね!
まず、シート生地はレザーとフェイクレザーの組み合わせ、リクライニングが電動で動くようになっており、
脇腹と腰の部分にエアーによるランバーサポートが装備されていて、身体にしっかりフィットします!
また腰部の上下2か所でエアーの膨らみを調節できるので様々なドライバーの身体に合わせることができます!
さらに腰部とお尻の部分にヒーターが装備されているので、腰を冷やさずに冬のドライブを快適にします!
詳しくはお店まで来て下さいね!

※ レカロシート ORTHOPAD(オルソぺド)をご注文のお客様、入荷が大変遅れておりますが、
入荷次第、ご連絡を差し上げますので今しばらくお待ち下さいませ!
よろしくお願いいたします。


今日の日記   2013年5月11日(土)

JA11ジムニーにレカロシート取り付け

  

ジムニーにLX-VFを取り付けました。純正シートでは長距離運転はけっこう辛いものがありますが、
レカロシートに変えて頂くと腰への負担が減り、ロングドライブも楽しくなります!しかも、ジムニーの
ように背が高くて車体が揺れ動く車には、剛性が高くフィット感の良いレカロシートがおすすめです!

BMW M3のオーディオ交換

  

  

純正のオーディオからパイオニアMVH-580に交換しました。このオーディオはCDを聞くことはできませんが、
USB/ipod/Bluetoothが使えるため、USBやスマートフォンに入っている音楽を聞きたい人にはもってこいです。
しかもBluetooth対応の携帯電話やスマートフォンであればハンズフリー通話だって可能です!そして何よりも
お値打ちなんです!!!!!

86にドライブレコーダー取り付け

  

前回はOZのNEWホイールをお買い上げ頂いたのですが、今回はユピテルのドライブレコーダーDRY-FH500G
お買い上げ頂きました。最近かなり注目され、取り付ける方も増えてきていますが、もしもの事故ではしっかり記録して
くれるので安心です!また、撮られているという意識からドライバー本人の事故の抑止効果にもなります!
今回取り付けたものの映像記録はエンジンのオン/オフに連動した常時録画になっていますので、取り逃しが
ありませんし、FULL HD 200万画素の高画質ですので、映像がキレイ!!さらにGPS搭載で位置情報・日時・
速度情報まで記録します。電源はシガープラグから取ることができるので接続も簡単です!。しかも、お値打ち!!!!
おすすめです!!!!!

※ 写真のように、ドライブレコーダーの電源線を隠してスマートに取り付けたい方はご相談くださいね!


今日の日記   2013年5月12日(日)

ヴェルファイアのタイヤ&ホイール交換とTPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)取付

  

  
TPMSインジケーター                     TPMSバルブ

装着したのはRAY’S VERSUS StrataGia AIGISBS ECOPIA PZ-X 245/45R19です!
写真では分かりづらいですが、ホイールのカラーはクロモイブリードを選択。表面は綺麗なシルバーで
奥がガンメタっぽい感じでとてもカッコ良く、渋~い!ついでに、TPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)
も装着させて頂きました!タイヤの空気圧が低下するとLEDですぐに教えてくれるので安心ですね。
特に扁平率が低いタイヤですと空気圧が低下しても見た目では分かりづらいため、タイヤを破損してしまう
ことが多いのです!しかもこのTPMSは品質も良く、比較的お値打ちですよ!気になる方はお店まで
ご来店下さいね。


今日の日記   2013年5月14日(火)

社長のお散歩・・・・・

  

  

今日は高山まで走ってきました!さすがに朝も早く、平日ということもあり、人影も車もまったくありませんでした。
お店もやっておらず、時間があるので、朴の木平スキー場までドライブに行きました!さすがに雪はほとんどなく、
人もいません!!!しかし、少し残っていた桜がとても綺麗でした!
しばらく休憩した後、再び高山へ行きましたが、さすが平日、やっぱり人が少ない・・・・・・・。とりあえず、近くの
喫茶店でお昼を食べて帰ってきました。
今日は、車の修理後の状態を確かめながらのドライブのため、無理をせず軽~く流して走ってきました!車の
状態はバッチリでした!!!これで明日の朝は・・・・・峠を攻められる・・・・・社長! 眼がにやけてますよ~!


今日の日記   2013年5月17日(金)

86にTPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)取付

  

  

前回はレカロシートを取り付けさせていただきましたが、今回はTPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)
取付です!86のように扁平率が低いタイヤは空気圧が低下しても見た目に分かりづらく、タイヤの性能の良さから
そのまま走れてしまうため、タイヤをダメにしてしまうケースが多いのです!そんな時TPMSが取り付けてあれば
空気圧が低下するとLEDによってすぐに知らせてくれるので安心です!!!

また、足元の熱対策としてBILLIONのスーパーサーモクロスというものを触媒の上(ボディ側)に貼りました!これで
車内への放射熱を防ぐことができ、足元が熱くなることはなくなるでしょう。これからどんどん暑くなる夏に向けた熱対策
におすすめです。


今日の日記   2013年5月18日(土)

オデッセイのタイヤローテーション

  

タイヤのローテーション(位置交換)でご来店頂きました。前回、タイヤとホイールを交換させて頂いた時に、
写真を撮り忘れていたので今回遅れてのアップです!
ミニバンというと・・・・・ドレスアップ系のホイールが多いのですが、今回はスポーツ系のスポークホイールを
選ばれました!RAY’S CE28N(カラー:フォーミュラーシルバー/ダイヤモンドカットリム)8J×18
BS REGNO GR-XT 225/45R18の組み合わせです!
イメージはミニバンスポーツ!乗り心地は静かで乗り心地重視の大人の走りを実現!なかなかレーシーで
カッコイイですね!!!!


今日の日記   2013年5月21日(火)

86のタイヤローテーションとパンク修理

  

タイヤのパンク修理でご来店です!まだ、空気圧がそんなに低下していなかったので、タイヤは大丈夫でした!
パンクも普通の修理で大丈夫でした。良かった良かった!!!そのついでにタイヤのローテーション(位置交換)
を行いました。タイヤの寿命を持たせるのに一番簡単で、良い方法は・・・・・空気圧点検とタイヤローテーションです!
みなさんも定期的に行ってタイヤの寿命を伸ばしましょう。

AE86 LEVINにレカロシート取付

  

いや~懐かしい~・・・・・・・!学生の時にみなさんも?乗っていましたし、よく見かけましたよね!今も
時々数台見かけますね!みなさんこだわって乗っていらっしゃいます。
今回はSR-5からフルバケットシート RS-Gに交換させていただきました。走行会にも参加されて
いるそうで、これでホールド性もバッチリですね。これからも大事に乗り続けて下さいね。また、お店にも
寄ってくださいね!


今日の日記   2013年5月22日(水)

レカロシートのラバーマット交換

  

ジムニーに取り付けてあるレカロシートのラバーマットの張り替えをしました。長年大事に使っていても
年数で劣化してしまうので、年数が経ったレカロシートは要注意です!心配な方は気軽にご相談下さいね。

86にエアロ取付

  

  

いつも当店をご利用いただきありがとうございます!今回はC-WESTのエアロを取り付けさせて頂きました。
フロントハーフスポイラ、リアハーフスポイラ、サイドステップを取付!かなりカッコ良い仕上がりになりました!


今日の日記   2013年5月24日(金)

BG5 レガシーの足回り交換

  
オーリンズもここまで使われると本望でしょう!

  

この型式のレガシーの足回りって、なかなか見つからないんですよね~。写真では分かりづらいですが
今回ショックはKYB、サスペンションはRSR、ついでにゴム類など純正パーツ、STIパーツを交換しました。
ついていた足回りはオーリンズでしたが、古くてかなり固着しており全く働いていませんでした!!!
これでまた新たな気持ちで走れますね!


今日の日記   2013年5月25日(土)

86のマフラー交換

  

  

今回取り付けたのはHKS ハイパワーSPEC Lです。音はけっこう静かなので、大きな音を好まない
方におすすめですね。そして、何より軽量です!見た目も出口部分がカーボン巻きになっていてカッコ良い
ですよ。


今日の日記   2013年5月26日(日)

バイク納車・・・・・

  

社長の息子さんのCB1100 BLACK STYLEがとうとう納車しました。
ブラックを基調とし、メッキパーツを所々に使用したカッコ良いバイクですね!本人もニコニコ笑顔です!
そして何よりも無理を言って早めに納車していただいたモトハウス21さんに感謝です!自分(スタッフK)も
いろいろとお世話になっていますが、いつも本当にありがとうございます!!!!!

VW シロッコのタイヤローテーション

  

いや~いつ見てもカッコ良いですね!!!今日はタイヤのローテーション(位置交換)でご来店されました。
エンジン音も良いですが、シルエットもいいですよね~。

懐かしいバイク・・・・・

  

かなり懐かしいバイクヤマハのFZR250R(3LN)のご来店です!学生の時に乗りたかったバイクの一つになりますが、
1989年頃ぐらいに発売されたと思います。当時、CBR250R、ZXR250、GSX250Rなど4スト250が発売され、購入
するのに雑誌を見ながら迷っていた記憶がありますね。
当時はレーサーレプリカと呼ばれていて、マルチ(4気筒)の高回転型のバイクとして、4スト400CCや2ストのバイクとならんで
たくさん走っていました。現在のスーパースポーツのはしりになりますかね。
このFZR250Rは排気デバイスEXUPとの組み合わせで低速域から超高回転域までよく回るエンジンだったことを憶えて
います。自分は少し大柄で迫力のあるKawasakiのZXR250を購入しましたが・・・・・。いや~懐かしい・・・・・!!!


今日の日記   2013年5月31日(金)

懐かしいホイールが・・・・・

  

  

とても懐かしい合わせホイールのタイヤ交換です!サイズは145R10 6P・・・・・今ではあまり使わない
タイヤサイズですね。取り付ける車はホンダのN360です!当時「Nコロ」の愛称で呼ばれていましたね。
またまたかな~り懐かしい車ですね!!

 懐かしいバイク・・・・・

  

このバイクもかなり懐かしい・・・・・というか完全な絶版車になりますね!好きな人にはたまらないバイクだと
思います。空冷4ストローク DOHC 直列4気筒エンジンのKAWASAKI  KZ900というバイクですが、
レストアもされているようでとてもきれいなバイクでした!1972年にZ1が発売されてから、様々な改良が加えられ
1976年にKZ900として販売!KAWASAKI 「Z」の歴史を感じますね。

過去日記

Posted by サイト管理者