日記 2018年7月

2019年6月16日過去日記

2018年7月7日(土)

エスクァイア ハイブリッドにレカロシート取り付け

 

クルマに対してしっかりとした考えをお持ちのお客様で、いろいろなお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
また、レカロシートもこだわりを持って選んでいただきました。今回選んでいただいたのは、Sportster CL100H
アルカンターラとパンチングレザーを組み合わせた表皮で、高級感があり、座ると身体を包んでくれる感じが良いです!
シートヒーターも装備しているので冬も暖かく、快適ドライブをお約束!!!

純正シートでも大丈夫だけど・・・・・今一ホールド感がない!なんだかフワフワして安定感がないという方やミニバンなどの
背が高いお車に乗っていらっしゃる方にはレカロシートをオススメします。
純正シートからレカロシートに交換するだけでも、身体がしっかりホールドされ、クルマの動きが良くわかるようになります。
その後様子を見て、足回りを交換すればバッチリです!!!


2018年7月11日(水)

ヴェルファイアのスピーカー交換

  

  

スピーカーのみ交換させていただきました。アルパインから出ているヴェルファイア専用のスピーカーキットです。
ダッシュボードの上、運転席&助手席ドア、セカンドシートのドア左右、合計10個のスピーカー、ウーハーを取り
付けました。やっぱり純正と比べるとかなり音が違います!
ただ、このクルマはまだ走行1000kmほどの新車なんです。ドアを外すときはかな~り気を使いました。
音も高音から低音までしっかりと聞き取れるようになりました。
音にはそんなにこだわらない・・・・・という方でも、純正の音をもう少しだけなんとかしたい!という方は、フロントのドアの
スピーカーを交換するだけでもかなり変わりますよ!


2018年7月22日(日)

アウディのタイヤ交換

  

  

履かれていたPOTENZA S001の溝がだいぶ減ってきたので・・・・・、今回は思考を変えて、ミシュラン
パイロットスポーツ4
でいきます!ブリヂストンとはまた、違った乗り味になります。ブリヂストンももちろん、
良いタイヤですが、ミシュランの直進安定性、コーナーリングでの粘りの良さ、グリップの良さもなかなか良い
フィーリングです。


2018年7月24日(火)

ヴェルファイアにウーハー取り付け

  

  

前回、スピーカーをアルパインで総入れ替えしたヴェルファイアですが、セカンドシートに座ってみると、高音が気になって
音に迫力がない!もう少し後ろからの重低音が欲しい!ということで、リアゲート付近にアルパインのウーハーを追加しました。
カーナビがメーカーオプション品なので、オーディオテクニカから出ているハイ/ローコンバーターを追加してウーハーと接続、
後ろから重低音が迫ってくるような感じでなかなか良い感じに!
でも音って、こだわりだすと奥が深くて、高価なアンプ、デッドニング、ウーハーなど・・・・・お金がけっこう掛かります。
現在、純正スピーカーで音に不満があって、あまりお金はかけたくない・・・・・という方は、フロントスピーカーを変えるだけでも
かなり変わります!

2019年6月16日過去日記

Posted by サイト管理者