日記 2016年10月

過去日記

今日の日記   2016年10月22日(土)

 冬の準備・・・・・・

  

  

最近、朝晩が少しずつ肌寒くなり、北海道、東北では雪も降っているようです。当店の売り場は早々と
9月の中旬にはすでに冬の装いになっておりましたが、なかなか寒さがやって来ず・・・・・・。
ここに来てようやくスタッドレスタイヤの注文が入るようになってきました。

昨年の冬は暖かく、雪が降ってもスタッドレスタイヤの大活躍!・・・・・という感じではありませんでした。
今年は雪がしっかり降って、スタッドレスタイヤの大活躍!!!!!・・・・・を期待したいところです!
お店としても、スタッドレスタイヤが売れるのはもちろんのこと、雪山、スキー大好きな自分にとって楽しい冬に
なるとうれしいです!

IQのホイール交換

  

スタッフNさんのIQにBBS REーL2 (カラー:ダイヤモンドブラック)を装着してみました。イメージがかなり変わりました!
このホイール・・・・・BBSなのですが、以外にお値打ちです!!!もちろん、鍛造ホイールなので軽くて剛性も高い!しかもオシャレ~!


今日の日記   2016年10月23日(日)

アルテッツァに・・・

  

TRDのドア・スタビライザーをフロントドアとリアドア部に取り付けました。ドアのストライカー部の隙間を
埋めることで、ステアリングを操作した時の車両の応答遅れを低減をするもので、86の場合では、
峠道や高速道路での進路変更では、ハンドルを切った時のレスポンスの遅れが改善されました。
ドアの閉まり具合もしっかり感がでました。サーキット走行ではもう少し違いが分かるかもしれません。


今日の日記   2016年10月30(日)

シエンタ ハイブリッドにレカロシート取り付け

  

最近、よく見かけるシエンタ ハイブリッドです!懐かしいコンフォメドというシートを取り付けました。
現在は廃盤になってしまったシートですが、作りはかなりしっかりしており、まだまだ現役です!
これからも快適ドライブを楽しんでくださいね。

過去日記

Posted by サイト管理者