日記 2013年8月

過去日記

今日の日記   2013年8月1日(木)

気が付いたらもう8月ですね!暑さもさらに増しています!!!身体に夏の疲れを
残さないようにしましょうね。まだまだ暑さ真っ只中・・・・・というのに、もう冬のタイヤ
スタッドレスタイヤの新しいカタログとタイヤが届きました!!!

  

今年のBLIZZAKニューモデルの名前は「VRX」BLIZZAK史上最高性能を実現したという意味
「VRX=VERTEX(頂点)」と名付けたらしいです!実際に前モデルの「REVO GZ」と性能を比較して
みると・・・・・重要視される氷上ブレーキ性能、ウェットブレーキ性能において10%程向上していますし、
さらに転がり抵抗も10%程向上し、エコタイヤとしても性能アップしています。またまた、冬の道が楽しく?
なりそうな感じです。
毎年恒例のお得なスタッドレスタイヤ早期予約会は9月~10月になりますので、今年購入を考えている方は
ご来店下さいね。只今、「BLIZZAK VRX」も展示していますので、見て触って確認できますよ!


今日の日記   2013年8月3日(土

カローラフィールダーにレカロ取付

  

以前、アルファロメオで使用していたレカロシート(SP-JC)をフィールダーに取り付けです。このシートは
本革シートなので座り心地も良く、しかもシートヒーター、ベントも付いているのでかな~り快適仕様になり
ました!シートの高さ調整はいつでも承りますので気軽にお店に寄って下さいね。

今日は花火大会・・・・・

  

  

毎年、この時期にはお店のみんなで焼き肉&花火観賞をするのですが、なかなか写真では分かりにくいですが、
今年もとても綺麗でしたよ!!!お店の前の国道一号線の車の混み具合も、花火を近くまで見に行く人が減った
のか・・・・・? 道路の拡張や整備によって昔みたいに大渋滞というほど混まなくなりましたね。天気も良く楽しかった
ですよ!!!


今日の日記   2013年8月9日(金)

今日もかな~り暑い日です・・・・・・・。仕事中も汗が止まりません!!これからのお盆休みも暑い日が
続きそうですが、皆さん熱中症などに気をつけて、体調を崩さないように”猛暑”と言われる夏を乗り切りましょう!、
スタッフのみんなもここぞとばかりにお休みの予定を立てているようですが、スタッフKは仲の良いお客様や友人達と
恒例になっているバイク・ツーリングを予定しています。今回は14日(水)に静岡県の寸又峡まで出かけてきます。
皆さん楽しいツーリングにしましょうね!よろしくお願いします。

山本タイヤのお休みは・・・・・8月12日(月)~16日(金)になりますのでよろしくお願いします!

オデッセイにレカロシート取付

  

オデッセイ アブソルートに、前車で使用していたレカロシート(ST-JJ)を取り付けました。やっぱり純正シートに
比べてレカロシートは乗っていて楽なんですよね。本当に疲れません!!このお客様は冬になるとあちこち
スノーボードに行かれるので、レカロシートは必須ですね。仕事の関係でお店までの距離がかなり遠くなりましたが、
こちらへ来た時にはお店に寄って下さいね。


今日の日記   2013年8月10日(土)

カローラ アクシオGTのブレーキディスク、パッド交換

  

  

今回は使いやすさと効きを重視して、DIXCEL Zタイプのパッドとスリットディスクローターにしました。
ストリートからサーキットまで使用できるので、街乗りでしっかりとした効きを求める方や走行会などに
行く機会がある方におすすめです。


今日の日記   2013年8月14日(水)

静岡県寸又峡バイク&86ツーリング
毎年恒例のお客様や友人たちとのバイクツーリングですが、今回はバイク8台と社長の86も参戦!?して、
寸又峡まで行ってきました。天気も良く、比較的曇りの天気でもあり、参加したみなさんも何のトラブルもなく、
おいしいものを食べたり、軽いトレッキングしたり・・・・・と楽しいツーリングになりました。普段は写真がとても
少ないので今回は多めの写真をアップします!

  

  

  

  
寸又峡 ”夢の吊り橋”  エメラルドグリーンがとてもきれい!

  
”塩郷の吊り橋” この橋もなかなか良かったです!

  
社長の86が後ろから追ってくる~!         森林浴がとても気持ちが良かった!

今回の目的は”吊り橋”を渡ることでしたが、実は本当のツーリングの目的はおいしい食事やスイーツを食べまくったりする
ことが目的なんです!!!今回も休憩地点や目的地などでおいしいご当地スイーツなどを食べまくりました。
ツーリング自体も気持ちの良い道からアクロバティックな道など様々な道?を走ったりしました。帰りの高速渋滞は
少し辛かったですがとても楽しいツーリングになりました!みなさん、お疲れ様でした。また次回も企画しますので
参加して下さいね。よろしくお願いします。


今日の日記   2013年8月24日(土)

 懐かしい車にレカロシートを・・・

  

やっと入荷しました~!商品の入荷が大幅に遅れ、大変ご迷惑をおかけしました。
今回コロナに取り付けたのは、ORTHOPAD AN220HVです。シートヒーターやレカロ・ヴェント、腰の部分には
エアランバーサポートもついていて腰痛の方には、かな~りお勧めです!!!運転中の腰の疲れや痛みを軽減し、
冷えから守ります。少しでも腰に不安のある方、腰痛のひどい方は是非、このレカロシートをお使いくださいね。


今日の日記   2013年8月29日(木)

スイフト スポーツのブレーキパッド交換

  

純正のままでは、峠を攻めるには少しばかり頼りない・・・・・ということで、まずはブレーキパッドのグレードアップ!!!
今回取り付けたのはプロジェクトμ TYPE HC+です。このパッドは初期からの効きが良く、幅広い温度域でコント
ロール性に優れ、耐フェード性にも優れているので、街乗りはもちろん、高速道路や峠、走行会などでも安心して使用でき
ますよ!このお客様はブレーキパッドを交換した後、悩みに悩んで・・・・・今度は足回りを注文されました!

BRZ 足元の熱対策・・・・・

  

最近、86のお客様がかなり多かったのですが、久しぶりにBRZのお客様のご来店です。以前からよく
ご来店頂いているお客様なのですが、アルテッツァからBRZに乗り換えられたんですね。スバルカラーが
カッコ良いです!!!今回は足元の熱対策としてBILLIONからでているスーパーサーモクロスを触媒の
上に貼りました。86やBRZにありがちな触媒から車内に伝わってくる熱~い熱!特に真夏はエアコンを
かけているのに足元からモワ~ンと暑さが伝わってきます。峠やサーキットを走られる方や足元の熱が
気になる方は一度お試し下さい。


今日の日記 2013年8月30日(金)

日産 ノートをローダウン・・・・・

  

  

  
上の写真はノーマル車高です。

  
上の写真はローダウン後の車高です。

今回取り付けるのは、TEINのローダウンスプリング HIGH.TECHです。乗り心地を犠牲にせず、
見た目をカッコ良くしたいということでこのスプリングを選択しました。
この車は、スーパーチャージャー付きで燃費も重視しているんですね。スタイリングもなかなか良いです。
写真では分かりづらいですが、指2本ぐらいに車高がダウンしました。ホイールが少しさびしくなったので
今度はアルミホイールを変えたくなりますね!


今日の日記   2013年8月31日(土)

86のアルミホイール交換

  

  

以前もモデリスタの渋めのホイールを履かれていたのですが、今回は雰囲気を変えるためにホイールを
WORK EMOTION 極み7.5J×18 (カラー:紅)、タイヤはBS POTENZA S001 225/40R18を選択。
かなりレーシーな感じに仕上がりました!!!カッコイイ!!!!!これでまたドライブが楽しくなりますね!

過去日記

Posted by サイト管理者