日記 2013年9月

過去日記

今日の日記   2013年9月1日(日)

アクアにレカロシート取付

  

以前使われていたレカロシート(ST-JJ)をアクアに取り付けました。大事に使われているので痛みも
少なく、きれいなシートですね!買って頂いたシートが大事に使われていると嬉しくなるのは自分だけ
でしょうか・・・・・?これからもレカロシートで腰痛を予防して、楽しく快適なドライブを楽しんで下さいね。
また、シートで気になることがあればいつでもお店に寄って下さいね。

スイフト スポーツの足回り交換

  
ノーマル車高

  
足回り装着後

前回はブレーキパッドのグレードアップをしたのですが、今回は足回りを・・・・・・ということでTEIN STREET FLEX
を取り付けました。ストリートでの乗り心地を追究しているので、低速の街乗り走行から高速道路まで安定して走る
ことができます。車高も3cm程落として見た目もカッコ良くなりましたね!


今日の日記   2013年9月7日(土)

D:5にレカロシート取付

  

今回はD:5にLX-VFを取り付けました。この車のシートは比較的しっかりしたシートが装着されているのですが、
やはりレカロシートには勝てないみたいです。もともと以前の車の時もレカロシートを使われており、レカロシートの
良さを知っているから余計に純正シートが物足りなくなるのかも知れませんね!
シート調整はいつでも承りますので気軽にお店に寄って下さいね。


今日の日記  2013年9月8日(日)

 RENAULT CLIO のタイヤ交換

  

前回に引き続き今回もミシュランのパイロット・スポーツ3を装着しました。このタイヤはドライ路面でも
ウェット路面でも安定した性能を発揮し、意外に乗り心地も良いです。
この車に装着した感じでは、ゴツゴツ感もなく、お客様の乗り方が良いのか偏摩耗もなく、均一に減っていますね!


今日の日記  2013年9月14日(土)

スイフト スポーツにレカロシート取付

  

今回取り付けたのは、SR-7 LACCIC というシートです。「普通のSR-7ではおもしろくない、少しオシャレな
シートが良い!」という方にお勧めです。一部にカラーレザーとステッチが入っています!
今までもホイール、フロントグリル、ボンネットなど・・・・・・少しずついじってはいるのですが、スイフトがまた少しカッコ良く
グレードアップしましたね!

ゴルフ7のホイール交換

  

前車ゴルフ6からの乗り換えでホイールをご購入いただきました。今回選んだのは RAY’S G07WT・2 です。
ゴルフ純正センターキャップが使用できるところが良いですね!しかも欧州車らしいスタイルになりました。


今日の日記   2013年9月18日(水)

86の足回り交換

  

  

いつものように日記の写真を撮ろうと思いピットへ・・・・・・あれ!すでに86の足回りがバラバラに・・・・・?
まだ30分も経っていないのに・・・・・・さすが社長!86いじりは手慣れたもんです。でも、純正の車高の写真が
欲しかったのに・・・・
今回はHKS MAX Ⅳ GTを選択しました。ホワイト色のスプリングにゴールド色がかなり豪華に見えます。
乗り心地の方は、ストリートでの快適性を追究しているのですが、スポーツ走行もなかなか良く、突き上げも比較的
少ないですね。


今日の日記   2013年9月21日(土)


   ベリーサにナビ取り付け

  

ベリーサにパイオニア AVIC-MRZ09Ⅱを取り付けました。このモデルは比較的価格もお手ごろで
地図データのバージョンアップも3年分ついていてとてもお得です!しかも、パイオニアの最高峰サイバー
ナビの地図データとほぼ同じなので情報が豊富な上、とても使いやすいです!


今日の日記  2013年9月22日(日)

 R32 GTRにHID取り付け

  

  

  

以前にもHIDを取り付けていたのですが、調子が悪くなったため今回はFET CATZのHIDに交換です。
前回は車種別適合がなく汎用品を加工して取り付けたのですが、今回は適合品なのでなんとかスムーズに
取り付けできそうです。ただ、年式が古く、かなり走りこんでいる車なので、部品が破損しやすいのでバンパー
など部品を外す時はけっこう気を使います!さすがに社長もいつになく真剣な表情!
点灯してみると・・・・・やはり新しいHIDは明るい!!!バルブ切れしにくいHIDでも経年劣化は避けられませんね。
HIDなのに最近暗く感じる方は、経年劣化が考えられますのでHIDバルブの交換をお勧めします。

フェラーリ テスタロッサの窒素点検

  

時々こ~んな車も見られます!久しぶりに窒素点検で来店されました。相変わらずピカピカできれいな
車ですね。エンジンサウンドもカッコいい~。

86に窒素充填

  

お客様の86が納車されました!!!今日はまず窒素を充填されました。これから少しずついじられる
ようです。ブラックボディの86もなかなかカッコ良いですね。しかし、86もBRZもかなり増えましたよね。
気にしているせいもあるのかもしれませんが・・・・?よ~く見かけます。


今日の日記   2013年9月23日(月)

86のボディ補強

  

  

  

今回取り付けしたのはTRDから出ているメンバーブレースセットです。リヤサスペンションメンバー、
フロントロワアーム、ステアリングラックとボディーをスチールプレートでつなぐことで、ムダな動きを規制し、
サスペンション本来の性能を引き出しますし、ボディ剛性が上がり、車の挙動がよくわかるようになります!
リフトアップしない限りなかなか見える部分ではないと思いますが、カラーも赤でカッコ良いですね。
余談ですが・・・・・時々登場する社長の真剣な横顔もなかなかいけてます・・・・・!!!?本当に車を
いじる時の社長は、普段のおやじギャグを連発する顔とは全く違います!特に86に関しては特別・・・?


今日の日記   2013年9月25日(水)

タントのスピーカー交換

  

  

  

純正のスピーカーでは音が悪くて我慢できない・・・・・ということで、フロントスピーカーのグレードアップと
リアにサテライトスピーカーを取り付けることにしました。フロントのスピーカーにはパイオニアのFシリーズの
セパレートタイプ
とドア鉄板部の補強と音質を安定させるためにインナーバッフルを、リアにはTS-STH700
というサテライトスピーカーを取り付けました。
もともとサイバーナビを取り付けて頂いていたのと相まって、純正の音に比べるとクリアでとてもパワフルな音に
変わり、曇っていた音がはっきり聞こえるようになりました。
音に本気でこだわると高価なスピーカーやデッドニング・・・・・・などなどかなり金額が掛りますが、なるべくお値打ちに
純正スピーカーの音をなんとかしたい方は、フロントスピーカーのグレードアップだけでもかな~り変わります!


今日の日記   2013年9月28日(土)

ロードスターのタイヤ交換

  

前回はBS playz PZ-Xを装着していたのですが、今回は走りと乗り心地のグレードアップをしようと
いうことで・・・・・BS POTENZA S001に交換させていただきました。PZーXに比べてタイヤの
幅が広く、見た目もカッコ良いのですが、なんといっても剛性の高さと大人のグリップには定評があります!
特に雨の日のウェットグリップはBSのタイヤの中でもトップになります。

レクサス IS250Cのタイヤ交換

  

   

日頃、お仕事を頂いている某ディーラー様からのご依頼のタイヤ交換です。レクサスのカブリオレって
おしゃれですよね!今の季節は涼しくてオープンで走るには最高ですよね。いや~ドライブしてみたい!!!


今日の日記   2013年9月29日(日)

E51エルグランドにレカロシート取り付け

  

以前も使用していたレカロシート(オルソぺド)を51エルグランドに取り付けです。やはり純正シートは
安定感がなく、辛いらしく・・・・・すぐにレカロシートに交換させていただきました。これで雪山に行く
準備完了ですね!高さ調整はいつでも承りまので、気軽にお店に寄ってくださいね。


今日の日記   2013年9月30日(月)

86RC納車

お客様の86が納車されました。しかもこの車・・・・・珍しいRCなんです。最初から走る目的のためだけに
作られた車なので、エアコンはもちろん付いていませんし、内装もシンプル!!!かなり男気を感じますね。
さあ、これからどんな感じでいじっていくのでしょう?楽しみです。

過去日記

Posted by サイト管理者