日記 2019年10月

過去日記

2019年10月2日(水)

セルシオにドライブレコーダー取り付け


    

  

30セルシオにユピテルDRY-TW75dを取り付けました。前後2カメラ仕様のドライブレコーダーになります。
リヤのカメラは夜間も鮮明に記録できる仕様になっており、プライバシーガラス、スモークフィルムが貼られた
ガラスにも対応しております。


2019年10月5日(土)

カローラフィールダーにETC取付

  

ETC車載器を取り付けていなかった・・・・・・ということで、パナソニック CY-ET926Dを取り付けました。
今回は本体を見えないところへ・・・・・グローブボックスの中へ取り付けです。
それにしてもこのクルマ・・・・・目立ちます!!!夜はさらに・・・・・目立ち過ぎます!!!!!


2019年10月11日(金)

アルファードにドライブレコーダー、レーダー取付とホイール交換

  

  

  

  

30アルファードに前後カメラ仕様のドライブレコーダー ユピテル DRY-TW9100dと駐車監視電源ユニット、
レーダー ユピテル Z100Lを取り付けました。
ホイールはRAYS TE37 SAGA 17インチを新車装着タイヤに組み、見た目重視でトレッドスペーサーも取り付けて
います。見た目がかなりレーシーな感じになりました!本当は車高を落としたいところですが、奥様も乗られるということで、
とりあえず、ノーマル車高で!


2019年10月20日(日)

ジムニーにドライブレコーダー取り付け

  

  

新型ジムニーにドライブレコーダー ユピテル SN-TW80dを取り付けました。前後2カメラの夜間もしっかり撮れる
スーパーナイト仕様です。カメラの形状が良く、スマートに取り付けできます。リヤカメラも小さいので目立ちません。


2019年10月26日(土)

コペンにクスコ アンダーブレース リヤセンターの取り付け

  

純正品は真ん中だけつないでいるだけですが、クスコ製はサイドまで伸びているので、補強が期待できそうです。
フロント側はすでに補強してあるので、これでバランスがよくなるかな!


2019年10月30日(水)

アルファードハイブリッドのタイヤ交換

  

  

前回、ホイールをRAYS TE37に交換させていただいたのですが、タイヤが純正ではコーナーでのふらつきと
グリップ感に不安を感じた・・・・ということで、タイヤ交換となりました。
ただ、17インチでは、なかなかグリップがあるタイヤがありません。そこでブリヂストン アレンザ001というSUV用
タイヤを選ばせていただきました。このタイヤはSUV用タイヤの中でも、運動性能を重視したタイヤですので、腰も強く、
ウェット路面でのグリップ力もあります。ミニバンでも意外に使えます!!
今回、タイヤ交換ついでにナットもお客様こだわりのレーシングナットに交換しました。

モコのステアリング交換

  

以前、使用していたナルディのステアリングを取り付けさせていただきました。最近なかなかステアリングを
交換される方がいらっしゃらないので、なんだか懐かしい感じですね。しかもウッドです!!!

過去日記

Posted by サイト管理者