日記 2014年3月

過去日記

今日の日記   2014年3月9日(日)

AE86にレカロシート取り付け

  

  

懐かしい車のご来店です!!!20年以上も昔の車・・・・・学生の時に中古で売ってたっけ・・・・・。
今はイニシャル・・・の影響なのか、マニアに人気で中古の相場もかなり上がっていますね。
この車は、ステアリングやアルミホイールもワタナベ・・・・・といろいろと手が入っていて、本当に20年ほど
前にタイムスリップしたみたいですね。車だけを見ていると、昔を思い出して購入されたのかな・・・・?
と思ってしまうのですが、実はオーナーは若いお客様なんですね!!!最近は若い子で車をいじって
乗る方が減っているので、僕らとしてはとてもうれしいです!

今日はレカロシート TS-GSを取り付けさせて頂きました。身長が180cmほどある方なので一番低めで
セッティングしました。見た目もカッコよくなり、走りにも気合が入りますね。
このシートの場合ヒップポイントが低めになるので、低めのシートポジションを好む
方にはぴったりだと思います。ただ、ヒップポイントが下がる分、脚が上がりぎみになるので、車種、体格、
シートポジションによってはペダル操作が辛くなるのでシートの高さと角度調整が必要です。


今日の日記   2014年3月15日(土)

30プリウスにレカロシート取り付け

  

今回取り付けたシートはTR-JCという今は廃番になってしまったシートです。知り合いの方が使っていたものを
譲ってもらい、オーバーホールして取り付けました。修理の納期が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
このシートには、シートヒーターやレカロベントが付いており、なかなか良いシートです。これからも長~く大事に
使って下さいね!


今日の日記  2014年3月21日(金)

XV ハイブリッドのホイール交換

  

  

XV ハイブリッドにBBS RF511 7.5J×18+48、タイヤはBS REGNO GR-XT 245/45R18
取り付けました。少しタイヤ外径が大きいですが、きれいに収まりました!そのおかげで迫力がでましたね。
”大人のドレスアップ”というところですね!!!


今日の日記   2014年3月22日(土)

150プラドにレカロシート取り付け

  

前車ハリアーから150プラドに乗り換えられたので、使用していたORTHOPAD DL220HVを載せ換えました。
ご購入頂いた時もそうですが、修理にも納期に時間が掛かり本当に申し訳ありませんでした。これに懲りづに
また、お店に遊びに来てくださいね!また、シートのことで気になることがあればいつでもお店に寄って下さい。


今日の日記   2014年3月23日(日)

130ヴィッツにスロットルコントローラー取り付け

前回のレカロシート、マフラーの取り付けに引き続き、お店にご来店いただきありがとうございます!
今回はPivotのスロットルコントローラーを取り付けさせていただきました。今回はなかなか忙しく
写真が少なくてすみません。
最近、若い子で車をいじる方が本当に少なくて・・・・・・寂しい・・・・・・!!!!!今回のように若い子が
車いじりを楽しそうに話しているところを見ると社長をはじめ、僕らスタッフもうれしい限りです!!!
いつでも遊びに来てね!社長は都合が合えば、サーキットに行こうと言っておりますが・・・・・。


今日の日記   2014年3月26日(木)

クラウンの足まわり交換

  

  

今回はビルシュタインを選びました!写真では交換前と後では、よくわからないですが、乗り心地は
しなやかで腰のあるしっかりとした乗り心地になりました。

今日の日記   2014年3月27日(金)

マセラティ クワトロポルテのタイヤ交換

  

最近少しグリップが悪い・・・・・ということで、ピレリ P-ZERO 245/35R20、295/30R20を取り付けました。
さすがにフェラーリのエンジンを積んでいるだけあってエンジンの音は相変わらず・・・・・良い・・・・パワーもあるので
タイヤの減りも早い!!!?お願いですから、タイヤの慣らし運転をしてくださいね。

今日の日記   2014年3月29日(土)

コペンにレカロシート取り付け

  

      

コペンにSR-7Fを取り付けました。純正と比べて乗り心地も良く、しっかりとホールドをしてくれるのですが、
ただ一つ問題が・・・・・ヘッドレストの上部右側が干渉してしまうんです。リクライナーダイヤルの干渉は
ないですが、少し回しにくいです。

過去日記

Posted by サイト管理者