日記 2018年5月

2019年6月16日過去日記

2018年5月8日(火)

エスティマ・ハイブリッドにレカロシート取り付け

  

以前、使用されていたレカロシートが古くなり、調子が悪くなったので、今回は、STYLE-JCというシートを
取り付けました。リクライニングが電動となり、シートヒーター、ベンチレーション、、脇腹の幅を調整できる
サイドサポート・アジャスターを装備
しています。ロングドライブで快適性を求める方にオススメのシートです。
このシートは以前、カールコードの有線リモコンでしたが、無線リモコンになりました。前モデルを所有していて
リモコンの置き場に困っていた方には良いかも知れませんね。また、前モデルでカールコードリモコンを修理依頼
すると無線リモコンになりますので、修理の際はお問い合わせ下さい。


2018年5月12日(土)

 セリカのマフラー&エアクリーナー交換

  

  

  

ZZT231セリカ スポーツMのマフラーとエアクリーナーを交換しました。マフラーは、HKS サイレント・ハイ・パワーで、
エアクリーナーはブリッツの純正交換タイプを選んでいただきました。エアクリーナーはかなり汚れていました。
ちょうど交換時期でしたね。これで気持ち良く走れますね!
少しだけ懐かしいクルマですが、オーナーは若い方です!!若い方のクルマ離れ、クルマをいじって楽しむ・・・・・
という人が減っている中、とてもうれしいことですね。


2018年5月30日(水)

S660に取り付けてみた!

  

  

  

S660にSPOONから出ているステアリング・スティッフ・プレートキットクスコの強化ピッチングストッパー
取り付けました。試乗した感じは、ステアリングギアボックスの締結部のガタがなくなったためか、ステアリングを
切った時の剛性感がアップし、スムーズに曲がっていく感じがしました。ピッチングストッパーに関しては、エンジンの
振動や音がかなり伝わってくるようになり、レーシーな感じになりました。ただ、快適性からはほど遠いですが・・・笑!
スポーツ走行はしていないので、詳しくは、後にお客様に聞くことにします。

2019年6月16日過去日記

Posted by サイト管理者