日記 2018年2月

2019年6月16日過去日記

今日の日記   2018年2月3日(土)

エクストレイルにドライブレコーダー取り付け

  

最近、本当にドライブレコーダーを取り付ける方が増えました。納期も早くなり、取り付けをする方としても
安心してご注文を受けられます。また、様々なメーカー、種類もあり選ぶのが大変・・・・・という方もみえます。
基本的にドライブレコーダーは、撮った画像を確認するのはパソコンで行います。モデルによっては本体に
液晶がついていますが、小さいため見にくいです。しかし、ドライブレコーダーのためだけにパソコンを買うのは
もったいないですね。パソコンをお持ちでない方は、液晶付きモデルを選ばれた方が良いと思います。
ドライブレコーダー選びで分からないことがあればお店に寄ってくださいね。


今日の日記   2018年2月11日(日)

ダイハツ エッセのマフラー交換

  

  

L235S エッセ カスタムにフジツボ レガリスK を取り付けました。1本マフラーから2本出しになりカッコよく
なりましたね!音も少しだけレーシーな音に!!このクルマの場合、リアにエアロがついているため、純正の吊りゴムを
社外のダウンマフラー用に換えてマフラーの位置を調整しました。ちょうど良い感じになりましたね。


今日の日記   2018年2月14日(水)

懐かしいクルマのご来店

  

  

イスズ 117クーペのタイヤ交換をしました。サイズ的にタイヤの種類は選べませんが・・・・・・。
懐かしいですね~。メンテナンスもしっかりやってあり、きれいなクルマでした。大事に乗られています!
時々こんなクルマも見られるので、懐かしさもありますが、なんだか新鮮な気持ちになります。


今日の日記   2018年2月17日(土)

30プリウスにナビ取り付け

  

  

今までのナビが古くなってきたので、そろそろ交換・・・・・・ということで、パイオニアのナビを取り付けさせて
いただきました。今回は楽ナビAVIC-RW901、バックカメラ、ナビ連動のドライブレコーダーも取り付けました。
さらにお客様の要望により、センターコンソールのAUX端子をUSB端子に変えました。これでiphoneとナビが
つながり、コンソールの中で充電もできますね!

 レガシー アウトバックにLEDフォグ取り付け

  

この年式のスバル車はヘッドランプが暗いようで、何とか夜道を明るく照らしたい!!!ということで
まず、フォグランプをスフィアライトのLED 4500Kに交換しました。純正フォグに比べるとかなり明るい!
実際に夜道を走ってみると、確かに明るい!!!遠くまで明るく・・・・となると、ヘッドランプをなんとか
しなければなりませんが、第一段階としては、見やすくてなかなか良いと思います。


今日の日記   2018年2月18日(日)

 CX-5のタイヤ&ホイール交換

  

  

CX-5をクロカン仕様に!!!今回は タイヤはBFグッドリッチT/A、ホイールはMKWの組み合わせで、
シブくてカッコ良いCX-5になりました。まったく違うクルマに見えますね!こだわり次第で、クルマのイメージは
ガラッと変わります!


今日の日記   2018年2月28日(水)

プレマシーにボディ補強パーツ取り付け

  

以前、同じ車の前期型に取り付けていたオクヤマのロワアームバーを取り付けました。これでねじれ剛性が
上がり、山道のコーナーや高速道路では安定感がでますね。クルマが安定する分飛ばしすぎには十分注意
して下さいね。

2019年6月16日過去日記

Posted by サイト管理者