日記 2016年6月

過去日記

今日の日記   2016年6月4日(土)

スペーシアにレカロシート取り付け

  

スズキ スペーシアにLX-F IM110 を2脚取り付けさせていただいました。以前からレカロシートを
使われている方なので、レカロの良さは十分わかっていらしゃって、今回は、奥様のクルマにレカロシート
を取り付けです。
今の軽自動車は車内も広く、とても使いやすいです!・・・・・しかし、シートにはあまりお金をかけていないので
しばらく乗っていると、身体が疲れてきます。腰痛持ちの方には、とても辛い状態に・・・・・!
自分自身も軽自動車にレカロシートを取り付けていますが、身体をしっかりホールドしてくれるので、自分で
脚をつっぱたり、身体に力を入れる必要がありません。そのため、ドライブの疲れもかなり軽減されました!
最近、ドライブで疲れる!・・・・・という方は、ぜひ、レカロシートを取り付けてみて下さい。特に、軽自動車に
取り付けると・・・違いが、かなりはっきりとわかりますよ!!!


今日の日記   2016年6月5日(日)

30プリウスにレカロシート取り付け

  

今回はSR-7F GK100 BLK/BLU を左右2脚取り付けさせていただきました。このシートカラーは
内装などに所々ブルーのパーツが使用してあるので、プリウスによく合いますね!オシャレで、カッコいい!!

30プリウスでレカロシートを取り付けられる方はけっこう多いです。プリウスの純正シートは意外に硬めで、
座るとホールド性もそこそこあっていい感じなのですが・・・・・通勤や長距離を走ると、疲れを感じられる方が
いらっしゃるようです。自分自身も仕事の依頼でプリウスに乗ることがあるのですが、最初はいいのですが、
段々と腰の部分が沈み込んできて安定感がなくなり、猫背になってくるんですよね・・・・・。
レカロシートの場合、腰の部分(腰椎の部分)が少し前に張り出し、骨盤が立つようになっているため、猫背に
なりにくい形状になっています!このため、腰への負担が軽減されるのです。


今日の日記   2016年6月15日(水)

200系ハイエースにレカロシート取り付け

  

ワイドボディの200系ハイエースにORTHOPAD(オルソぺド)AN220HVを取り付けしました。
年間を通してスノーボードをするために距離をよく走るそうで、ドライブの疲れを軽減するために
このシートを選んでいただきました。純正シートと比べると剛性の強さ、快適性は確実に良くなりますよ!
これで、また、メダルの数が増えちゃいますね!!!

シートが頼りない!運転中、身体に力が入ってしまう!腰痛がある!・・・・・という方には、ぜひオススメしたいです!
しかもこのシートには、電動リクライニングの他、シートヒーター、ベント(シートファン)、背中のエアランバー
サポート、サイド(脇腹)のエアランバーサポートが装備されていますので、快適ドライブは間違いないです!
現在、納期も早くなりましたので、この機会にぜひ、ご検討下さい。


今日の日記   2016年6月17日(金)

ジムニーにレカロシート取り付け

  

SR-7F GK100 BLK/RED を取り付けました。シートカラーの赤色が車内の所々にある赤色の
パーツとマッチしてなかなか良い感じです!
純正シートもシートヒーターが装備されていてなかなか使い勝手は良いのですが、背が高く、揺れが激しい
ジムニーには、やはり・・・・・レカロシートがオススメです。身体がガッチリサポートされて、車体が大きく揺れても
シートに預けて快適にドライブできます。


今日の日記   2016年18日(土)

懐かしい車のタイヤ交換

  

とても懐かしい車のご来店です!!!三菱スタリオンGSR-Vのタイヤ交換をしました。確か1982年頃?発売されてますよね。
この角ばったデザインがカッコいいんですよね~。まだまだ現役です!ただ、タイヤは選べるほど種類はなくて・・・・・
BS POTENZA RE-01にされました。これからも大事に乗ってくださ~い!


今日の日記   2016年6月26日(日)

シエンタ ハイブリッドのホイール交換

  

いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます。シエンタ ハイブリッドにBBSを装着させていただきました。
BBS RE-L2 に タイヤは BS PX を選んでいただきました。
装着するまではカラーが合うかどうか心配でしたが、実際に装着してみると、ホイールカラーのDB(ダイヤモンド ブラック)が
ボディーカラーとうま~く調和しています・・・・・というかオシャレでカッコいいです!!!
お客様のこだわりで、センターキャップをブラックからグリーンに変えています。心配していたハブクリアランスも問題なく、
センターキャップが取り付けできました・・・・・良かった~!

過去日記

Posted by サイト管理者