日記 2013年7月

過去日記

今日の日記   2013年7月5日(金)

Z32 スイフト スポーツにセキュリティ取付

  

スイフト スポーツにセキュリティを取り付けました。今回取り付けたのはHORNET 310Vで、
純正キーレスがそのまま使用できるので操作は簡単です!
それにしてもスイフトのイエローは派手で目立ちますね!まだ新車ですので、気をつけてドライブして
下さいね。


今日の日記   2013年7月10日(水)

ルミオンにレカロシート&タイヤ・ホイール取付

  

  

通勤や山登りでかなりの距離を走られる・・・・・ということで、以前使っていたレカロシート ST-Jを
取り付けました。また、タイヤ&ホイールも新調!!!高速道路を走られる機会が多いので、タイヤは
スポーツ走行と乗り心地性能、さらにウェット性能を重視した BS POTENZA S001を装着!
ホイールはスポーツ系で比較的軽量なウェッズ SA-15R を選択しました。なかなか渋くてカッコ良い
感じになりましたね!これで普段の通勤も山に行くときも運転が楽になりますね!

VOLVO 240GLEのタイヤ交換

  

今回はタイヤ交換をさせていただきました。昔の車って、どうしてこんなにかっこ良いのでしょうか?
・・・・・・・人によって好みはありますが・・・・。角ばったボディで存在感がありますよね。しかし・・・・・・・・
維持費は掛るんだろうなぁ。本当に好きじゃないと乗り続けられませんね。


今日の日記   2013年7月17日(水)

ポルテのリアバンパー交換

  

納車してまだ・・・・・・なのに・・・・・リアバンパーに傷を負ってしまいました。どうやらコンクリートの壁が車に
近づいてきて・・・・・・・?!・・・・・・なんじゃ、そりゃ???車の持ち主は、かなりショックを受け落ち込んで
いました!!!あきれた社長は泣く泣く、リアバンパー取付作業に・・・・・!なんだか最近、ちょっとした不注意
による事故が多いので気をつけましょう!


今日の日記   2013年7月18日(木)

メルセデスベンツ560SELのタイヤ交換

  

  

少~しだけ懐かしいベンツですね!大柄なボディに重い車重!!古い車になりますので、そんなに
グリップは必要としないのですが、ある程度腰が強めのタイヤが良いと思います・・・・・・ということで
今回はお客様の希望もあり、MICHELIN PRIMACY LCを選択しました。サイズはカタログ未掲載
の215/65R15になります。このタイヤはスピードレンジがVRになり腰も強め!しかも乗り心地が良く
静かですので、ラグジュアリーセダンやミニバンにも使えますよ。


今日の日記   2013年7月28日(日)

レクサス ISのブレーキパッド、ディスク交換

  

  

今回はDIXCELのスリット入りディスクローターSDとパッドはMタイプを選択し、純正品に比べて効きを重視した
セッティングにしました。効きが良いと言っても効きすぎることはなく、コントロール性が高く、ダストも少ないので
ホイールの汚れを気される方にもお勧めです!

ジムニーにナビゲーション取付

  

取り付けたナビはパイオニア CIBER NAVI AVIC-ZH0009です。より詳しくリアルな情報を
得るために、オプションの通信モジュールも接続しました。これで行き先の「今」を画像で確認できたり、
より正確な渋滞情報を得ることができます!

RENAULT LUTECIAのオイル交換

  

この車は購入金額も比較的おさえめで、エンジンも良く回るし、コンパクトなのでかな~り遊べます!!
しかし、やっぱり輸入車・・・・・維持費は掛ります。その上、少しオイルの減りが気になります。こまめな
オイル点検と交換をお勧めします。


今日の日記   2013年7月30日(火)

セコイアのホイールバランス取り

  

セコイアのホイールバランスを取りました。車もデカイですが、ホイールも295/30R26と大口径ホイールです!
持ち上げるとさすがに重いです!!!トヨタの車ですが、逆輸入車なので走っているところを見るのは少ないで
すね。ブラックボディで迫力あります。


今日の日記 2013年7月31日(水)

時々こんなことも・・・・・

  
 タイヤのトレッド面がハブ側に巻きついてます!              タイヤのトレッドがめくれています!

  
大型トラックとうちの出張車の綱引き?ではありません。         やっとタイヤのトレッド面が外れました。

いつものように高速道路上まで出張に出かけたところ、タイヤを外してみると、タイヤのトレッド面がタイヤから
はがれて車両側に巻きついています。さぁ、ここからが大変でした・・・・・・。巻きついたものが外れないとスペア
タイヤにも交換できません。・・・・・・ということで、うちの出張車でこの巻きついたタイヤのトレッド面をロープを使って
引っ張ってみることに・・・・・おォ~~~~~なんとか外れました~~~~!少し時間は掛りましたが、外れて良か
ったです。真夏の暑い時って、このようなタイヤのトラブルが増えるんですよね。特に高速道路では本当に多いです!
こうならないためにもトラックに限らず、定期的なタイヤ点検、空気圧点検を必ず行いましょうね。

過去日記

Posted by サイト管理者