過去日記 2006

過去日記

2006「思いつき日記」

2006年2月○日 (曇りのち晴れ)

来年の6月より「大型自動車」の免許改正があると聞き、スタッフが「大型自動車運転免許」取得に挑戦しております。
「試験場一発挑戦」ではなく自動車学校での教習取得であります。この時期は高校生の受講生がほとんどで、彼のようなオジサンは「目のやり場」じゃなく「身の置き場」に大変困惑しているようです。
一時限目は「エアーブレーキでの発進・停止」が主な内容の様ですが、「クランク」や「S字カーブ」も挑戦させられました。初挑戦の時は、一発クリアー!でしたが、2度目に教官からの指導どおりに走行すると、脱輪! 「なんだかなぁー」(阿藤快ふうに)
二時限目は「終了検定用コース」を覚える事に集中。今回の教官は「僕はココの問題児」と自負する若い好青年でしたが、会話が好きな方らしく、パチスロの話(過去の教え子がパチンコ店の店員で、高設定の台をリークして頂いたそうで・・・)で盛り上がったそうです。で、彼は殆どコースを覚えられなかったそうです。 「なんだかなぁー」
四時限目は「S字バック」(S字カーブを後退で抜ける訓練)に挑戦! ここも初挑戦で一発クリアーでしたが、教官の指示通りに走行したら、乗り上げ! 「なんだかなぁー」 (;^_^A

来週中には「校内教習」を終了して、「路上教習」に出られそうとの事。また、おもしろいエピソードが聞けましたら書き込みます。

2006年8月○日 (晴れ)

我が社に新入り「アルファード」君が来ました。(ハイエース君はディーゼル規制により、お別れしました。)
とりあえず予算が無いので
① 225/60R16 B/S ER300(205/65R16純正から変更)
② パイオニア AVIC-HRZ09
③ パイオニア バックカメラ
④ 後席用天井吊下げモニター(10.4インチTFT液晶)
⑤ RECRO ORTHOPAD(運転席) ハイエースからの持越しです
⑥ ETC
⑦ オートクルーズ化(純正部品使用)
⑧ 地デジチューナー(パイオニア)

と、この辺で勘弁してやりました。 ( ;^^)へ..

「足回り」と「排気系」「エンジン回り」等はボチボチと・・・・・ (^。^;)

過去日記

Posted by サイト管理者