過去日記 2005

過去日記

2005「思いつき日記」

2005年1月○日 (曇りのち晴れ)

あけましておめでとうございます。
昨年も「全面改装」の後遺症?からか、結局HPの更新もままならず「思いつき日記」にいたりましては1日しか載せられませんでした。
(本年こそ、HPの全面リニューアルをしたいなあ・・・・・・)

ところで私、本年「厄年」なのであります。厄年会の役員でしたので、大晦日から元旦にかけまして、地元の神社で「樽酒の振る舞い」を仰せ付かりました。「カウントダウン」を始めた頃には、参拝者の長蛇の列が出来ていました。(正直、あれだけの人が集まるとは驚きでした。)
決してお酒の嫌いでない自分は「10人に注いでは一口」 「8人に注いでは一口」 「6人に注いでは二口」 「3人に注いでは二口」 「1人に注いでは・・・・・・ とドンドンエスカレートしていき、最後には「泥酔一歩手前」まで到達しておりました。

いやー、久々に「浴びるほど飲みました。」

えっ? 「何時も浴びてる」って?

ゴメンなさい!

いつもより「浴びる量が多かった」だけでした・・・・・ (^^;)

みなさん!「飲んだら乗るな」「乗るなら飲むな」そして、「飲みすぎには気をつけましょう。」です。

2005年2月○日 (曇りのち雨)

営業車で走行中、新しくオープンした○○ホテルを発見!
(発見しただけで、利用した訳ではありません! 念のため!)

看板を観ると「お一人さま歓迎」とな・・・・・??

どう理解したらいいのか、いたってその筋にはノーマルな私には疑問符が付きました。

「一人で何するの?」⇒「休憩?」「入浴?」「食事?」「???」

「一人で入って、二人で出る?」
「で、あと一人は何処から来るの?どんな人が来るの?どういう関係の人が来るの?異性?同性???? もしかして、○○クラの待ちあわせ場所?」

でも、普段なら何気なく見過ごす看板が、ここまで考察されるとは「看板として大成功」なのかもしれませんね。

2005年5月○日 (晴れ)

今年のGWも隙をみて「鉄球パラダイス」(最近ではこう呼んでいます。「鉄球銀行」だと、「負けが多い」と矛盾を指摘されてしまいます。)に行っておりました。
主に儲けさせて頂いた機種は「CR俺の空」(大当り13回、20回)「CR大ヤマト2」(大当り13回?)でしょうか。
毎年恒例の「近場の海でバーベキュー&フィッシング」を敢行した日、夕食まで少々時間がありましたので(久々に家族で外食をしようという事で、8時30分に予約を入れておりました。)懲りもせず「鉄球パラダイス」へGO!
「CR大ヤマト2」で900回以上回してあった台に座ると(私は比較的「オカマ掘り」を好むタイプです。)1,000回、1,100回、1,200回と粘り、「そろそろ潮時かな?」と諦めかけた頃、確変突入したのです。
5・6回続けば上等だろうと打っていましたが、予想は悪い?方に当たってしまい、7回・8回・・・・・・延々と大フィーバー! 「そろそろ時間が・・・・ でも、いい加減終わるだろう。」なんて考えていたら・・・・・・
画面いっぱいに「沖田艦長」は出てくるわ「ティム」は弾け飛んじゃうわで、10回目突入! 沖田艦長に「まだまだ!」なんて言われて11回、ショックカノンプレミアムで12回、「オキ・シンマ」がカットイン(もらったぜ!なんて発言してくれます。)して13回目突入!
「約束の時間まであと15分」にさすがに焦り、店員さんに「確変中ですが、放棄させてください。」と頼み込んじゃいました。
「いっ!いいんですか?」と言いながらも、嬉しそうな顔をして電源を落としてくれました。

パチンコって時間が無いときに掛かるんですよね・・・・・・

とほほ・・・・・ (;´д`)

2005年8月○日 晴れ

最近、閉店したコンビニの跡地にいわゆる消費者金融の出店が目立ちますね。平日の昼間でも、結構利用者がみえます。

ここ数日の猛暑でいらついたのか、毎日大量に流されるコマーシャルにある人が噛み付いた!
_______________________

CM:「ご利用は計画的に!」

はぁっ! (魔邪風に)

計画通りに行ってないから借りるんだろ!計画が立てられるんなら、金利の安い銀行で借りるんじゃねえか?

CM:「ご返済方法をご相談ください!」

はぁっ!

どういう時に相談するんだ?「当分の間支払いが出来ない!」って時に相談したら気持ちよく「払えるときで良いですよ。」なんて、答えてくれるのか?

CM:「借りすぎに注意しましょう!」

はぁっ!

てめえら、コマーシャルではニコニコしながら「明るく楽しい雰囲気」を演じやがって!
「どんどん借りてください!」みたいな風じゃねえか?

_______________________

・・・・・・・・・・・ ( ̄□ ̄;)

過去日記

Posted by サイト管理者