日記 2015年7月

過去日記

今日の日記  2015年7月3日(金)

ZC32 スイフトスポーツのマフラー交換

  

  

今回はおもしろいマフラーを取り付けさせていただきました。フジツボから出ているAUTHORIZE Vというマフラーで
スピードでマフラー音をコントロールしてしまうという優れモノ!アイドリング時は右側のみの排気で静かな排気音、GPS
ユニットによってある程度スピードが出てくると左側のバルブが開き、スポーティな排気音となります。
車速を車体側から取るのではなく、GPSユニットによってスピードを感知しているので、ドラムテストの時にはアクセルを
あおっても比較的静かな排気音になるようです。


今日の日記   2015年7月5日(日)

30プリウスにスロットルコントローラー取り付け

  

  

PIVOTから出ているスロットルコントローラー 3-drive FLAT THF2を取り付けました。普段、燃費走行を
考えて走っている時は感じないのですが、少しだけスポーティに走りたい時に微妙なアクセルレスポンスに不満を
感じてしまうんですよね!プリウスでスポーツ走行???・・・・・意外におもしろくて、レスポンスが変わるんですよ!


今日の日記   2015年7月8日(水)

GE8フィットのボンネット交換

  

  

いつもご来店ありがとうございます!今回はフィットにJ’S RACING フルカーボンボンネットを取り付けさせて
いただきました。なかなかレーシーでカッコ良いですね!!!ボンネットが変わるだけで見た目がかな~り変わります。


今日の日記   2015年7月10日(金)

   LA400コペンの足まわり&ホイール交換

    

  

  

コペンの足まわりとホイール交換をさせていただきました。足まわりはTEIN STREET BASIS
ホイールはWORK CR Kiwami 極マット5.5J×16を取り付けました。
車高もいい感じに落ちて、ホイールも渋く、カッコ良くなりました!!!これでまたまたドライブが楽しく
なりますね。


今日の日記   2015年7月11日(土)

BM2FS アクセラスポーツにTVジャンパー取付

  

  

助手席の方が走行中にTVとナビ操作をできるようにしたい!ということでBLITZから出ているTVジャンパーを
取り付けさせていただきました。商品の金額はまあまあ高価ですが、楽しく快適ドライブにはしょうがないですね。


今日の日記   2015年7月12日(日)

30セルシオにレカロシート取り付け

  

前車からシートを移設しました。今回はフルバケットシート RS-GEを30セルシオに取り付けさせていただきました。
純正シートが本革のフル電動シートなので少しもったいないような気がしますが・・・・・。
見た目はかなりスパルタンですが、乗ってみると・・・さすがフルバケット!ホールド性が良く、意外に快適!!!
足まわりをいじれば、このままサーキットへ・・・・・・?そんな感じです。


今日の日記   2015年7月18日(土)

ヴェルファイアにTPMS取付

  

  

  

ヴェルファイアにTPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)を取り付けました。赤、黄、青のランプで
お知らせする簡易型もあるのですが、今回はモニターで4本それぞれのタイヤ空気圧、タイヤ内部温度が
一目でわかるものを選んでいただきました!
普段から数字を細かくチェックする必要はありませんが、パンクしたことがわかりづらいスローパンクチャ―
(ゆっくりとしたエア漏れ)などでは、空気圧の低下、タイヤ内部の上昇温度によって異常がわかりやすくなり
ますね!

過去日記

Posted by サイト管理者