日記 2015年10月

過去日記

今日の日記   2015年10月4日(日)

   BMWにレカロシート取り付け

  

  BMW E36 M3にレカロシート SPORTSTER LTDを取り付けました。できるだけシート高を下げて、ハンドルの
オフセットを最小限にしたい!ということで、今回はフリースタイルさんのオリジナルローポジレールを使用しました!
この車に関してかなり研究されているので、シートの高さも低くなり、ハンドルオフセットも抑えられていますね!
見た目もかなり良い感じになり、オーナーもかなり満足したようです。フリースタイルさん、ありがとうございます。


今日の日記   2015年10月8日(木)

スタッドレスタイヤが徐々に入荷中・・・・・

  

今年は涼しくなるのが少し早い気がするので、雪がたくさん降ることを期待して・・・・・スタッドレスタイヤの準備です!
まだまだ少ないですが、これから各サイズをそろえていきます。
今月10月まではスタッドレスタイヤの早期予約を受け付けておりますので、お得に買いたい方は一度当店にご来店くださいね。


今日の日記   2015月 10月10日(土)

WRXにレカロシート

  

WRXにフルバケットシートSP-GⅢを取り付けました!純正シートもなかなか座り心地は良いのですが、
気合を入れて走るならやっぱりレカロシートですね!しかもフルバケなら完璧です。
これからサーキットにも行かれるそうなので、今まで以上にドライビングテクニックを磨いて下さいね!
高さ、角度調整はいつでも承っておりますのでお気軽にご来店ください。


今日の日記  2015年10月16日(金)

ステップワゴンの足回り交換

  

  

  

RP3ステップワゴンの足回りを交換しました。今回はTEIN FLEX Aを取り付けました。ミニバンなどで車高を落とすと
フル乗車では段差などでの突き上げがけっこう辛くなります!この足回りは車高調整式なのですが、衝撃をしなやかに受け
止め、跳ね上げもなく、短時間で挙動が落ち着くという優れもの!しかも全長調整式で車高を変えても乗り味が変化しにくい
ので、車高を落としても乗り心地を損ないたくない方にはおすすめです!

  

上の3枚の写真を見て気づいた方もいらっしゃると思いますが・・・・・ホンダのこだわりがわかりますね!!!
よ~く見ると、バネの巻き方に右用、左用があるのです!ほとんどのバネは巻き方が左右同じなのですが、さすが
ホンダ!!!こだわってますね。

MIRA e:s にレカロシート取り付け

    

  修理が終わった懐かしいレカロシートLT-Lをe:sに取り付けました。純正シートを外して分かったのですが、
軽自動車の純正シートって剛性が全くないです!軽自動車だから・・・と言ってしまえばそれまでですが・・・。
シート自体が手でひねっただけで簡単にねじれてしまうんです!これでは運転中、疲れたり、腰が痛くなって
しまうのも無理はありませんね。
軽自動車にお乗りで、運転中「なんだか身体が疲れる!」「腰が痛くなる!」「車がふらついて不安定!」と感じる
方は、まず、純正シートをレカロシートに変えてしまうのも良いかもしれません!

過去日記

Posted by サイト管理者