日記 2015年9月

過去日記

今日の日記   2015年9月6日(日)

時々こんな車もご来店

  

ビートルに乗られているお客様はけっこういらっしゃるのですが、皆さんとても大事にされていて本当に
頭が下がります。今回のビートルも全塗装済みでとてもきれいなボディでした!今回はタイヤのローテー
ションとゴムバルブの交換で来店されました。
タイヤの劣化が気になりますので、予算ができればそろそろタイヤ交換をお考え下さいね。


今日の日記   2015年9月8日(火)

冬支度・・・・・

  

  

9月に入り朝、晩は少し涼しくなり”秋”という感じになってきました!お店の中も少しずつ冬の売り場に
なってきて、本格的な冬が待ち遠しいです。寒い冬が苦手・・・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。
只今、スタッドレスタイヤの早期予約を受け付けております!!!ご購入をお考えの方は9月、10月は
早期予約特別価格にて予約販売させていたいておりますので、ぜひ、一度ご来店くださいね。
今お持ちのスタッドレスタイヤが使用できるか分からない方車を変えて前車のタイヤ、ホイールが
使用できるか分からない方のご相談も受け付けています。気軽にご来店くださいね。


今日の日記   2015年9月10日(木)

VOXYの足まわり交換

  

  

  

距離をかなり走ったこともあり、足まわりがへたってきた・・・・・・ということで、KYBのローファースポーツLKITを
取り付けました。ついでに、純正のゴムブッシュなども一緒に交換しました。落ち具合もなかなか良い感じです!
これで、またドライブが楽しくなりますね。純正の足まわりをワンランク上にしたい!という方にはKYBがおすすめです!


今日の日記   2015年9月15日(火)

ビートルのタイヤ交換

  

前回はバルブ交換で来店されましたが、タイヤの状態があまり良い状態ではなかったので、今回、タイヤ交換で
来店されました。いつも車がきれいで頭が下がります。これで安心してドライブに出かけられますね!
タイヤのローテーション、空気圧点検は無料ですので、いつでも好きな時にご来店下さいね。


今日の日記   2015年9月13日(日)

   ジムニーにレカロシート取り付け

  

   前車に取り付けていたレカロシートをジムニーに取り付けました。やはり一度レカロの快適性やホールド性を
体感してしまうとなかなかレカロから離れられません!
少し迷われていた高さ調整はいつでも無料で承りますので、気軽にお電話下さいね。気になることがあれば
いつでもお店によって下さい。


今日の日記   2015年9月17日(木)

フィットのタイヤ交換

  

いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます。今回はBS POTENZA RE003を取り付けさせて
いただきました。このタイヤの場合、純正サイズが存在しないので少しサイズを変更しています。
普段は街乗りや通勤で使用してているが、時々、スポーティに走りたい・・・・・という方にはおすすめです!!!
最近はエコタイヤが中心に販売されていますが、このタイヤは、燃費よりも走りの楽しさ、タイヤの剛性感を求める
にはなかなか面白いタイヤです!


今日の日記   2015年9月20日(土)


  86の足回り交換

  

  

  

今回はSHOWAの足回りに交換しました。もともと純正もSHOWAが作っていますが、それはあくまで純正仕様!
この足回りはSHOWAが独自にチューニングしていて、純正にあるごつごつ感がなくなり、少しソフトな感じになりましたが、
高速域でも安定して走れる感じになりました。どちらかというとツーリング向けの欧州車的な乗り味・・・・というところです。
オーナーの方も踏切での突き上げ、段差を降りるときのストンッ!と落ちる感じを気にされていたので、良い感じになったのでは
ないかと思います。


今日の日記   2015年9月26日(土)

ヴィッツにグランドエフェクター取り付け

  

 D-CUATROのグランドエフェクターGE1を取り付けました。高速でのふらつきを少しでもなくしたい!・・・と
いうことで取り付けました。こんなちょっとしたパーツでも以外に効くんです。ミニバンなどでは特に違いが
わかると思いますよ!
このパーツを装着することで、車体下の空気の流れを整流し、ダウンフォースを発生させ、高速走行時の
操安性を向上させ、ドライブが快適になります!実際にアルファードでも装着していましたが、高速走行での
操安性はかなり安定するようになりました。ただ、大きめのミニバンの場合はリアにも装着したいですね!
ヴィッツでの装着後の感想をまた教えてくださいね。


今日の日記   2015年9月27日(日)

150系ランクルプラドにレカロシート取り付け

  

以前、使用していたSP-JJというシートをプラドに取り付けました。比較的横揺れが起こりやすい背の高い
4WDにはホールド性の良いスポーツシートもなかなか良いですよ!純正シートも柔らかく、ゆったり座れるので
好きだ!・・・という方もいらっしゃるのですが、一度レカロシートを使用してしまうと・・・やはりまたレカロシートを
使用したくなる方は多いですね!腰痛の方にも良いのですが、完全にシートに体を預けられるので、ドライブが
とても楽になります!


今日の日記   2015年9月28日(月)

ランエボⅥにナビ取付

  

ナビが故障した・・・・・ということで、新しく買い換えていただきました。写真を見ていただくと分かりますが、
ひと昔前のナビはとにかく配線を含めて取り付けるものが多い!!!時間も手間もかかりました!
しかし、最近のナビは取り付け部品点数が少ないうえ、性能がかなりアップしており、しかも使いやすい!
そして安い!!!古~いナビの調子が悪くなったら、思い切って買い換えましょう!?


今日の日記   2015年9月30日(水)

86のタイヤ交換

  

  

いつもお世話になっている某ディーラー様からのご依頼で86のタイヤをしました。タイヤはBS RE-71R
255/40R17
です!かなりサーキットを走られているお客様のようです。このタイヤでタイムアップができると
よいですね!

過去日記

Posted by サイト管理者