日記 2017年10月

2019年6月16日過去日記

今日の日記   2017年10月1日(日)

コペンにボディ補強パーツ取り付け

  

少しボディ強度の弱さが気になっていたようで、今回、LA400K コペンにクスコ パワーブレースを取り付けました。
純正でも一本バーが入っているのですが、これだけではまだまだ弱いようです。これで気合を入れて走り込んでも
フロント側がガッチリして走りやすくなりそうです。
また、走った後の感想も教えてくださいね。


今日の日記   2017年10月8日(日)

ハイエースにレカロシート取り付け

  

今回はシートの高さをあまり上げたくない・・・・・ということでエルゴメド-MVを取り付けました。
ハイエースの場合、どうしてもシート高が上がってしまいます!なるべく高さを抑えたい場合には
このシートがおすすめです!


今日の日記   2017年10月11日(水)

NV200バネットのホイール交換

  


このクルマに装着できるホイールはP.C.Dが114.3で4穴のホイールになります!少し前まではこのサイズのホイールは
けっこうありました。しかし、最近では、なかなかないんですよね・・・・・ということは、オーダーのできるホイールしかない!
普通オーダーになると高価なホイールになってしまうのですが・・・・・そんな時はWORKさんのホイールがおすすめです!
フルオーダーでは高価ですが、P.C.Dのみであれば、それほど高価ではありません。希望のデザインとインセットがマッチすれば
選べます!今回はWORK エモーション11R の17インチを選んでいただきました。タイヤサイズ、ホイールのインセットによっては
車体からはみでますので注意は必要です。バンがカッコ良いミニバンになりました!!!


今日の日記   2017年10月14日(土)

スズキ キャリーのホイール交換

  

軽トラックをカッコよく、オシャレにしたい・・・ということで、ブラックのホイールを装着です!車検重視で
タイヤサイズは12インチにしました。もちろんホイールも車検対応になります。
軽トラックもホイール変えるだけでカッコよくなりました。

フォレスターにレカロシート取り付け

  

前車で使用していたレカロシートを修理して、フォレスターに取り付けました。このシートも懐かしいですね。
修理でよみがえり、まだまだ使用できます。少し大きめのシートですので、取り付けるクルマによっては
シート高が上がったり、干渉はでてしまいますが、フォレスターの場合は干渉も少なく、なかなか良い感じに
収まりました。


今日の日記   2017年10月21日(日)

アバルト595のホイール交換

  

  

アバルトにルオーテ マルケジー二 F037 という17インチのホイールを取り付けました。純正ホイールもそれなりに
カッコ良いですが、ガンメタリックカラーにレーシーなデザインでかなりカッコよくなりました!!!
お客様も思わず頬ずりを・・・・・!!!タイヤはこだわりのPOTENZA RE-71Rです。


今日の日記   2017年10月28日(土)

アテンザセダンのマフラー交換

  

  

今回はトラスト GReddy コンフォートスポーツGTS といマフラーを取り付けました。アテンザディーゼル車の
社外マフラーは少ないのですが、このマフラーは作りも良く、見た目も迫力があり、なかなかカッコ良いです!
音はそれほど大きくはなく、大人のマフラー・・・・という感じです。

 懐かしいマークⅡにドライブレコーダー取付

  

  

最近注目されている”全方向が写る!”というドライブレコーダーを取り付けました。ユピテルから出ている
マルミエ Q-01というものです。実際に走行後、映像をチャックしてみると、いやいや・・・・・すごい!
本当にまる見えです!後方の写る映像は限られますが、左右の映像はしっかり写っています。

2019年6月16日過去日記

Posted by サイト管理者