日記 2017年5月

過去日記

今日の日記  2017年5月1日(月)

コペンにレカロシート取り付け

  

  

LA400K コペンにレカロシートを取り付けました。このクルマは取り付けられるシートが限られていて、
今回はホールド性と低めの取り付けを重視して、RS-Gというフルバケットシートを取り付けました。
シート取り付けついでに、DスポーツのフットレストETC車載器ドライブレコーダーも取り付けました。
これで連休のドライブはばっちりですね。安全運転で楽しんできてくださいね。


今日の日記   2017年5月2日(火)

 ダイハツ エッセにレカロシート取り付け

  

軽自動車のシートってなんだか弱々しいんですよね!山道などのコーナーでは横に振られ、踏んばらないと
飛ばされそうな感じで、身体をしっかりホールドしてくれない・・・・・!ましてや、最近の軽自動車はサイズも大きく
背が高いものもあり、ドライブ時の不安定感が増しています。
もし、軽自動車にお乗りで、「長距離運転が疲れる!」、「シートがしっくりこない!」という方は一度、純正シートを
レカロシートに変える
・・・・・・という選択も考えてみて下さい。軽自動車のドライブがもっともっと楽で、楽しいものに
なるかもしれません!!!

珍しいクルマ・・・・・・?

  

  

これってクルマ・・・・・?なんだかスターウォーズに登場しそうな?珍しいもののタイヤ交換をしました。
消防署のホースを運ぶ台車なんですが、ロボットみたいですね。そのまま、動き出しそうな感じです。
時々こんな珍しいもののタイヤ交換もします。


今日の日記   2017年5月14日(日)

BG5レガシーにターボメーター取り付け

  

以前はSARD製の機械式を使用していたのですが、調子が悪くなったため、今回はDefi製の電気式を取り付けです。
このクルマも年数は経っていますが、きっちりメンテされています。まだまだ、がんばって乗ってくださいね。


今日の日記   2017年5月17日(水)


  FIAT アバルトのオイル交換

  

アバルトのエンジンオイル交換を交換しました。よ~く回して走るよ~・・・・・・ということで、YACCO ギャラクシーを選択!
価格はなかなか豪華ですが・・・・・・・質の良い!こだわりのオイルです!!!これなら峠、高速道路でガンガン回しても
安心して走れます。スポーツドライブを思いっきり楽しんでください。
タイヤはそこそこ劣化してきているので、そろそろ交換時期ですよ~。また、よろしくお願いいたします。


今日の日記   2017年5月26日(金)

LA400K コペンのステアリング交換

  

今回はMOMOのステアリング(TUNER)に交換しました。シートをレカロに変えて、重心が下がったのですが、
ステアリングをもう少し近くに持ってきたい・・・・・!ということで30mmのボススペーサーを取り付けてみました。
ステアリングがいい感じに手前にきて、なかなか良い感じになりました。


今日の日記   2017年5月20日(土)

86にレカロシート取り付け

  

前回もSR-7を装着されていたのですが、今回はSportster Limited Edition を装着させていただきました。
カラーも内装と合わせてレッドに決めていただきました。かなりカッコ良いです!!!
また、BBSの方は、入荷までもう少しお待ちください。入荷しましたら、連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。


今日の日記   2017年5月28日(日)

時々、こんなことも・・・・・

  

今回はフロントタイヤのみ交換です。BATTLE WING BW-501からグリップや摩耗ライフが良くなった
BATTLAX アドベンチャーA40に交換させていただきました。リアも減ってきたら、同じモデルで
交換していただくとバッチリですね!


今日の日記   2017年5月31日(水)

お待たせいたしました!

  

  

大変長らくお待ちいただき、ありがとうございます。BBS入荷いたしました。おまたせしてすみません!!!
前回もBBS RI-A(DBカラー、8J×18でしたが、今回は同じBBSですが、カラーをGLカラーを選んでいただきました。
ホイールサイズも フロント:7.5J×18、リア:8.5J×18に変更!タイヤサイズも、フロント:225/45R18、リア:255/40R18に
変更しました。
GLカラーもかなりカッコ良いですが、サイズ変更をしたことで、フロントは少し余裕がありますが、リアはかなり良い
感じに収まりました!

過去日記

Posted by サイト管理者