日記 2016年8月

過去日記

今日の日記   2016年8月6日(土)

  CBR600RRのタイヤ交換

    


    

またまた、今回も知人のバイクのタイヤ交換をしました。
もともとMETZELERがついていましたが、今回はBS BATTLAX T30 EVOに交換しました。残り溝で見ると
METZELERの方が持ちがよい・・・?のですが、年数が経つと少し硬さを感じます。それに比べ、年数が経った
時のグリップ感はBSの方が良いように感じます。まあ、こればっかりは好みや感じ方が違うので、参考にして下さい。
当店は、あくまで車のタイヤ屋さんですので・・・・・。


今日の日記   2016年8月7日(火)

最近、キャンパーが増えてます!

  

  

カムロードのタイヤとホイール交換をしました。タイヤは MICHELIN AGILIS 215/70R15、ホイールは
KEELER FORCE (カラー:マット・ブラック・ポリッシュ)を装着させていただきました。
純正スチールホイールに比べてかなりカッコよくなりましたね!タイヤもサイズ変更していますので、安定感は
よくなりますよ。
ただ、注意して欲しいことは、タイヤは負荷能力が上がり問題はないのですが、スチールホイールからアルミホイールに
変わったことで耐荷重能力が少しだけ下がります。すぐに危険!ということはないのですが、定期的なナットの増し締めと
空気圧点検を必ず行ってください!

過去日記

Posted by サイト管理者