日記 2016年7月

過去日記

今日の日記   2016年7月3日(日)

 トヨタ アルテッツァにオイルキャッチタンク取り付け

  

  

ブローバイガスが気になる・・・・・ということで、SARDのオイルキャッチタンクを取り付けさせていただきました。
エンジン内で気化したガスと燃焼室から吹き抜けたガスはオイルやスラッジ、カーボンなどを含んだブローバイガスと
なり、再び燃焼室へと戻ってきます。この戻ってくるブローバイガスによって、インテークパイプやインテークマニホールドに
汚れが付着してしまいます。その結果、吸入効果、燃焼効率の低下の原因になります。
この対策として、インテーク内に戻す前にガスを溜める場所を作ることで液化した不純物を取り除いてしまおう!というのが
オイルキャッチタンクの役目なのです!
普段からオイルがたくさん溜まることはないのですが、ガンガン走る方やブローバイガスが気になる方には
おもしろいパーツかもしれませんね。


今日の日記   2016年7月6日(水)

   時々・・・・・・

  

    

いつもお世話になっている方のタイヤ交換をしました。距離はそんなに走らないけれど、峠を攻める!!・・・・・・
ということで、以前のタイヤの新しいモデル BATTLAX RS10 をフロント、リアに装着させていただきました。
装着後の写真を撮りわすれましたが・・・・・。これでまた元気に走って下さいね。
また、都合が合えば、ツーリングに誘って下さいね。今度こそ、一緒に行きたいと思います。


今日の日記   2016年7月9日(土)

 N-ONEにレカロシート取り付け

  

以前、別の車でけっこう走りこんでいたそうで・・・・・ホールド性重視ということで、今回はSR-6 GK100S
取り付けさせていただきました。軽自動車のシートは、走行中、十分なホールド性が得られません。
運転中疲れを感じたり、腰のホールド性に不満がある方は、レカロシートに変えてみるのも良いかもしれないですね。


今日の日記   2016年7月10日(日)

なんとなく暗い・・・と思ったら・・・

  

カルディナのHIDバルブを交換しました。このカルディナは5年ほど使用してからの交換ですが、なんとなく
暗くなった気がする・・・・・ということで、今回はFET CATZのHIDを取り付けさせていただきました。

HIDはハロゲンに比べて明るく、切れることが少ないため寿命がわかりにくい・・・、そのため、一度も
交換したことがない・・・という方がほとんどだと思います。しかし、夜のドライブでは明るい方が安心して
走れます。特に雨の日はとても視界が悪く、できるだけ明るい方がいいですよね!

最近、なんとなく暗くなったかな?と感じた方は、ぜひ、HIDバルブを交換してみてくださいね。


今日の日記   2016年7月15日(金)

アクアのタイヤ&ホイール交換

  

なかなか好みのホイールが見つからず、あったと思ったら、生産終了だったり・・・苦労されましたね。
何度もご来店いただきありがとうございます。
今回は、ホイールは クレンツェ ケルベロスⅢ、タイヤは BS プレイズPZ 16インチを取り付けさせていただきました。
17インチにしようか?迷われたのですが、気を使わない16インチに決めていただきました。
忘れずに、ローテーションとタイヤ点検に来てくださいね。無料ですので!!!


今日の日記  2016年7月16日(土)

アクセラのホイール交換

  

  

ご来店をお待ちしていました!元気そうで良かったです!やっと、装着できましたね。!!!!!
今回、装着したのは、BBS RI-A 18インチで、装着してみると思っていた以上にカッコ良くて、
ボディカラーとうま~くマッチしていますね。ナットもこだわりで、BBSのインストレーションキットで決めました!
自宅からお店までは距離があるので、なかなか来られないとは思うのですが、体調の良い時に皆さんで
また寄ってくださいね。お待ちしております。


今日の日記   2016年7月17日(日)

先週に引き続き・・・・・

  

またまた、知人のバイクのタイヤ交換です。先週、交換させていただいた方と同じCBR1000RRです。
装着したのは、BATTLAX RS10 タイプRで、先週、装着したタイヤよりももう少しスポーツよりに
振ったものになります。真ん中の溝ばかり残ってサイドがほとんどありません!いつもながらかなり攻めて
走ってますね!今回はタイヤのみ外してきていただいたので、作業はスムーズに終わりました。本当に助かりました。
夏のツーリング、また一緒に行きましょうね!


今日の日記   2016年7月24日(日)

オプティにレカロシート取り付け

  

前車からの載せ替えです。純正シートに比べて大きいシートですので、干渉がかなりでるかなぁ?と思いましたが、
なんとか大丈夫でした。ミッション車なのでシフト操作は少し辛いかな・・・・・という感じですが、お客様がすでに
シフトを変更されていて特に問題はないようです・・・・ありがとうございます。
通勤快速を目指して・・・・・もう少しいじりますか???

 NCロードスターにレカロシート取り付け


    


  ロードスターにSR-7 GK100を取り付けさせていただきました。純正シートもなかなかオシャレなのですが、
ドライブをとことん楽しむなら、やっぱりレカロシートですね。身体のことをしっかり考えているので、仕事の後の
通勤帰りの疲れた身体にもレカロシートはよ~く効きます!


今日の日記   2016年7月30日(土)

  再来店・・・・・ありがとうございます。

  

  

  2週間前に引き続き、アクセラに BBS RI-A を装着させていただきました!前回、同じホイールを装着された
赤いアクセラに乗られるS様の強~い押し?により白いアクセラに乗られるK様も今回、装着することとなりました。
S様の説得力が強すぎて・・・・・スタッフはほとんど仕事していません。
純正ホイールと比べてカッコ良いのはもちろん、同じ18インチでも大きく見え、高級感がでましたよ!
 今回、赤と白で2台並べた写真を撮ろうと思っていましたが、忘れてしまいました!すみません・・・・・。
また、S様の体調を見て、時間ができたらいつでもお店に寄って下さいね。


今日の日記   2016年7月31日(日)

  ミニにレカロシート取り付け

    


  オシャレなミニにRS-GE取り付けました。もともとコブラのシートが取り付けてあり、オシャレできれいなお車
でしたが、フルバケを取り付けるとレーシーな感じになりました!このままサーキットに行けそう!?

過去日記

Posted by サイト管理者