日記 2012年11月

過去日記

日の日記   2012年11月2日

   BMW R1200GSのタイヤ交換

  

久しぶりにタイヤ交換に来店されました!今回はフロントタイヤの交換です。
こだわりでMICHELIN ANAKEE 2を選択されました。
このバイクの取り回しは本当に重くて辛いです!慣れれば大丈夫!!!と言われましたが、
エンジンが止まっている状態では、僕にはかなり辛~い!


今日の日記   2012年11月3日
今日もたくさんのお客様にご来店頂きました!スタッドレス タイヤのご予約ありがとうございました!
まだ、ご予約されていない方は早めにご来店下さいね!

デモカー(従業員Nさんの86)がもうすぐ完成?

   

   

やっとオーリンズの足回りが届きました!早速、社長自らBTO(受注生産品)キットを取り付けです!
オーリンズの足回りは高価ですが、見た目の美しさはもちろん、部品の一つ一つが丁寧に作られています!
もともとバイクの足回りに強いメーカーなので、細かな振動吸収や追従性に優れており、スポーツ走行から
街乗り走行まで無難にこなします!また、BTOキットは車種専用の減衰特性を個々にセッティングを施して
いるため、とてもしなやかで、取り付けた車の本当の良さを引きだします!

  足回り交換ついでに、リアのトランク内にオクヤマのタワーバーを取付ました。
これでほとんどの取付予定のボディ補強パーツが取付できました!
さぁ、走りのフィーリングが楽しみです。
気になる方は一度、お店に遊びに来て下さいね。

 トヨタ スペードのホイール交換

   

タイヤは純正サイズの176/65R15ですが、見た目がガラリと変わってカッコ良い車になりましたね。
シャープなマスクに似合うホイールです!SICUREZZA design H5というホイールですが、価格は意外に
お値打ちなんです!詳しくはお店までご来店下さいね!


今日の日記   2012年11月4日

カローラ ルミオンのホイール交換

   

LEONIS VX 7J×17+42とブリヂストンECOPIA PZ-X 225/45R17で組み合わせました。
この車はもともと少し車高が落ちているため、純正ホイールを履いている時と比べるとかなり
カッコイイ感じになりました!大事に乗ってくださいね!

ランドクルーザー200にスタッドレス タイヤ取付

  

スタッドレス タイヤの慣らし運転もあるので、少し早めに取付です。純正サイズでもかなりタイヤが大きく、
しかも重い!!!ピットでの作業は早いですが、自分でやろうと思ったら、時間もかかるし、腰もやられて
しまいますね!

デモカー(従業員Nさんの86)の最終仕上げ

   

昨日の足回りに引き続き、リアにトレッドスぺーサーを取り付けるために、スタッドボルトを少しカットしています!
え、え~~~~~~~新車のスタッドボルトカットですか!? 従業員Nさん、少しだけ顔がひきつってました!
しかし、社長は鼻歌を歌いながら、すかさずサンダーで削り始めました・・・・・。

デモカー(従業員Nさんと社長の86)がほぼ出来上がり!?

   

なんとか11月10日~18日のイベントに間に合いそうです!!!86デモカーが出来上がってきましたよ!
写真では同じ色に見えますが、良く見ると違うんです!左の写真の左側が社長の86(ダークグレーメタリック)で、
右側が従業員Nさんの86(クリスタルブラックシリカ)です!ベースグレードが違えば、いじり方も違います!?
まずはご来店頂き、じっくり覗いてみて下さいね。


今日の日記   2012年11月6日

久しぶりに・・・・・社長の旅日記・・・・・・!?

   

今回は休み中の社長の動きを少しだけ紹介します。

とりあえず、○○年前に走りまくった農道を横目に、三ヶ根山を軽~く流し、山頂のパーキングで
一休み。朝11時頃でしたが人の姿はなく、86をながめながら休憩。その後、いつものように下りでタイムアタック!
少し路面が濡れていたこともあり、180°ターン・・・いやいや・・・単なるスピンです!(たま~に失敗するらしい・・・。)
○○年前の怖~い記憶が思い出され・・・が・・・そう思ったのもつかの間、気持ちの良いドリフトをきめて
そのまま次の目的地の香嵐渓へ・・・。しかし、普通に香嵐渓まで行くのはおもしろくないので・・・・・
三河湾スカイラインのドライブを楽しみながら・・・・・いやいや・・・・・峠を見て普通に走るわけがない!!!
またまた、社長の走りに対する情熱がフツフツと湧き上がり、風景を見ていたのもつかの間、わずか5分で
戦闘モードへ突入!そうこうしているうちに、香嵐渓に到着!

   

さて、香嵐渓でもまだまだ紅葉がすすんでいないためか、人はまばら!写真を撮っている方が
ちらほらいるぐらいでした。紅葉を見るにはもう少し後になりそうですね。さすがに、香嵐渓では
走りはおとなしく・・・?少しだけ色づいた紅葉を見ながら、快適ドライブ!あ~癒される~!
心も身体もリフレッシュ・・・・・!

「今回はそんなに攻めて走っていないはずなのに、ワンハンドステアのやり過ぎか・・・右肘が少し疲れてる?」
と言いつつ帰宅。まだまだ若いですね~♪

★社員からの一言 : 実は2日後、右肘の痛みのため朝の練習走行をやめたそうです!?
社長、身体は嘘をつきませんよ!


今日の日記   2012年11月7日

 Z32にナビ&ウーハー取付

   

   

   

H3年のフェアレディZにパイオニア サイバーナビとトランクにウーハーを取り付けました!
年数が経った車なので、所々部品が弱くなっていますので、丁寧に作業を進めていきました。
一番気を遣ったのは、ナビ本体をパネル内に納めるときに後ろのスペースがかなり少ないため
配線を傷つけないように時間をかけて納めるところですね。
ナビを一新して音も良くなったので、これからも大事に乗って下さいね。


今日の日記   2012年11月9日
さぁ~て、明日10日(土)~18日(日)まで当店、毎年恒例の大創業祭を開催します!
今年の目玉は・・・・・今話題の「TOYOTA86」を各種展示いたします!2種類の方向性
で各所カスタマイズされた86から、フルラッピングされた86、試乗車86まで大集合!

大手カーディーラー様のご協力により「86特別商談会」も同時開催致します!
もちろん、純正パーツ以外の各種メーカーパーツも同時契約OKです!
なお、ディーラー様ご協力の「86特別商談会」については11/11(日)、11/18(日)の
2日間に行います。

スタッドレスタイヤ、ホイール、レカロシートなどもイベント価格にて販売させて頂きますので
一度足を運んでみて下さいね!
さぁ~イベントの準備、準備・・・・・。


今日の日記   2012年11月10日
今日はお待ちかねの大創業祭です!忙しくて写真を撮ることができないかも知れないので
朝の一枚を日記にアップしておきます!

   

今日はたくさんのお客様にご来店頂きました。本当にありがとうございました。
まだまだ初日なので今日来られなかった方は、大創業祭は11月18日(日)まで
開催
しておりますので、時間があったらいつでも寄ってみて下さいね!


今日の日記   2012年11月11日
今日の日記の写真は忙しくて撮れませんでした。それだけたくさんのお客様に来て頂いたことに感謝です!!!
昼ごろから雨に降られ、少し肌寒くなったにもかかわらず、ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございました。
まだまだ、18日(日)まで大創業祭は続きますので、今日来られなかった方々、お店に寄ってみてくださいね。

今日は短い日記になりましたが、次回頑張って更新したいと思いますので許してくださいね!


今日の日記   2012年11月16日
久しぶりの日記の更新です・・・・・。最近、寒い日が続き、秋からいきなり冬になったみたいです!
風邪を引いてしまった人もいるのでは・・・・・?引いてしまった人は早く治してしまいましょう!
今年は少し早目の寒~い冬が訪れるのでは・・・・・と期待をしています!

ホンダ N-BOXにボディ コーティング

   

N-BOXの車内は本当に広いですね!見た目も軽カーには見えません。
ボディカラーもなかなか良いです!!!この車ならキャンプや海・・・・・今の季節は
スタッドレスタイヤを履けば雪山にも行けますね・・・・・スキー板、ブーツ・・・これだけ広いと
なんでも積めるぞ~・・・いつもの妄想が・・・・・。う~ん、なかなか使えそうな車です。


今日の日記   2012年11月17日

今日も大創業祭 開催中で~す!!!

   

今日は当店デモカーが2台ディーラー様御協力による試乗車が1台ボディラッピングによるデモカーが1台
4台が並んでおります!!!みなさん、是非、見に来て下さいね。

大創業祭は明日18日(日)まで開催しております!生憎の雨になってしまいましたが、まだ、来られていない方は
是非、ご来店下さい。


今日の日記   2012年11月18日

今日が最後の大創業祭!皆さん、ご来店頂きましたでしょうか?
昨日とは違い、天候も良く、たくさんのお客様にご来店いただきました。
本当にありがとうございます。
なかなか良い写真が撮れなかったのですが、、少しだけアップしておきますね!

TOYOTA86にレカロシートを取り付け

   

真っ赤な86はやっぱり目立ちます!!!今までアルテッツァにつけていたレカロシートを
86に移植しました。腰の負担を減らすにはやっぱりレカロシートです!

ポルシェ ボクスターの窒素点検

   

ホワイトボディのポルシェもなかなか良いですね!今回は窒素点検にご来店です。
いつでもコーヒーでも飲みにお店に寄って下さいね!

ボディ ラッピングのデモを開催

   

今日はハットリマーキング様にボディ ラッピングの店頭実演を行って頂きました。
写真では分かりにくいですが、ボンネットにカーボン調のラッピングを施工しています。
ラッピングをご希望の方は相談にのりますので、ご来店下さいね。


今日の日記   2012年11月20日

今日も社長のひとり旅を少しだけリポート

  

今日は第2東名を走って箱根までドライブ?・・・・・です。左の写真はサービスエリアのNEOPASA浜松です。
とてもきれいでオシャレな建物でした。右の写真は箱根(TOYO)ターンパイクの最初の駐車場です。
今回は気温も低く、路面の温度も低いため、少~し?おとなしく走行!この寒い中、バイクも走っていました。
気合が入っているライダー達を見て、熱くなる気持ちを抑えつつ・・・・・。

  

  

上の駐車場に行くと86PIT HOUSEがあり、86が数台停まっていました。上の写真が86PIT HOUSEの
店内です!しばしのコーヒータイムで熱い心を静めつつ箱根の風景を堪能していると・・・・・あれっ!!
我が愛車86の前に人が・・・・・なんかメチャ見られてる・・・・・これじゃ恥ずかしくて車に戻れない・・・・・。
しょうがないのでしばらく、喫煙タイム!

  

人だかりがなくなったところで車に戻り、エンジンキーをひねり、マフラーからのエキゾースト音を
聞いたとたんにいつもの熱~いものが・・・・・いかん・・・・・発進・・・・・箱根の山をいつもの走りで
走りまくりました!

箱根の峠を堪能した後、高速に入り記念に富士山をデジカメに撮りました!
寒くて空気が澄んでいるためか、意外にきれいに撮れました。

さぁ、次の休みはどこへ行こう・・・・・?


今日の日記   2012年11月21日

時々こんな車も・・・・・。

いつ出動連絡があるか分からないので、迅速にタイヤ交換をします!
人の命を助ける車!!!いつもながら作業に力が入ります!!!

本日、新人君が増えました!!!

長い間働いて頂いたタイヤチェンジャーに変わり、新たに新しいタイヤチェンジャーが
加わりましたよ!これからしっかり働いて頂きます!よろしくお願いします!


今日の日記   2012年11月26日

TOYOTA86の足回り交換

  

今回の足回りは低価格と品質を重視したTEIN STREET ADVANCEを選択。
86のオーナーでもある社長自ら取り付け!かなり力が入ってます!!!
なんだか今日はいつもより目つきが違うぞ~。

ついでにデフオイルとミッションオイルの交換を依頼されたので、お勧めのYACCO
BVX-LS200(デフ)とBVX-1000(ミッション)を入れて頂きました。、また、感想を
教えて下さいね。


今日の日記   2012年11月27日
最近、本当に忙しくて時々日記をさぼります・・・・・。なんとか更新したいと思うのですが、
気がつくと一日が終わってしまっています・・・・言い訳です。
しかし、ここのところ朝、晩の気温がかなり下がりましたね!手、足がすぐに冷たくなりますね。
風邪も流行っているようですので気をつけましょう!

過去日記

Posted by サイト管理者