日記 2018年4月

2019年6月16日過去日記

今日の日記    2018年4月6日(金)

 時々こんな車も・・・・・

  今日はGMCのエンジンオイルの交換をしました。アメ車はやっぱりデカい!!!!!
オイルの量も半端ないですね。乗ってみたいですが、所有するのは大変ですね~。
維持費がかかる~~~~。

 ルノー メガーヌにレカロシート取り付け

  

メガーヌ エステート GT220に前車で使用していたLX-VFを取り付けました。もともと本革シートが装着
されているのですが、腰痛があるということで、レカロシートに変えられました。
このクルマの場合、レカロからはシートレールが準備されておらず、他社メーカーのものを使用しましたが、
純正シートと比べてかなり低いシートポジションになるため、低めが好きな方には良いと思いますが、
ノーマルのシートポジションがお好みの方にはちょっと辛いかも知れません!

アクアにレカロシート取り付け

  

今回はSR-7を取り付けました。このシートは、純正シートと比べるとタイトな感じになりますが、身体が窮屈なほどではなく、
適度にホールドしてくれるので、山道のコーナーでもシートにしっかりと身をまかせておけば、不安なくドライブを楽しめます。


今日の日記    2018年4月11日(水)

 アクセラにレカロシート取り付け

  

懐かしいSPORT-JJ トムキャットを2脚取り付けました。2脚揃うとかなりインパクトがありますね!
シートだけを取り換えただけで、クルマが別物になりました。楽しいドライブを楽しんで下さいね。


今日の日記   2018年4月13日(金)

30プリウスにナビげーション取り付け

  

  

  

今まで使っていたナビが古くなったので・・・・・ということで、パイオニアの楽ナビに交換しました。
さらにドライブレコーダーを取り付けたいといことで、今回は、ナビ画面で映像が確認できるものにしました。
ドライブレコーダー本体の液晶は小さいものが多く、なかなか見にくいので、大きな画面で確認したい方には
オススメです!ついでに、普段使用していないコンソールボックス内の外部入力(AUX)USBが使用できる
ポートに交換しました。ひとつはアクセサリー電源、もうひとつはナビに繋がっていますので、お好みでご使用下さい。


今日の日記   2018年4月14日(土)

 懐かしいクルマ・・・・・

  

本日も懐かしいクルマのご来店です!内装などはほとんど当時のままで乗っていらっしゃいます。
大事に乗っていらっしゃるので、ボディもかなりきれいですね。BBSのホイールも当時のままできれいです!
これからも永~く乗って下さいね。


今日の日記   2018年4月20日(金)

ミライースにETCとレーダーを取り付け

  

今のミライースってなかなかカッコ良いですね。しかも燃費が良い!!!
ボディカラーも珍しい色で、おしゃれです!・・・・・って、思いながら作業をしていたら
写真を撮り忘れました。ちなみに取り付けたレーダーは最近発売したユピテル Z190Rです。
写真がないので、とりあえず、メーカーサイトの写真をお借りしました。3.6インチ液晶のタッチパネル
モデルです。


今日の日記   2018年4月21日(土)

 アルファロメオにレカロシート取り付け

  

アルファGTにSR-7 LASSICのオシャレな”ホワイト”を取り付けました。この”LASSIC”というシートは
金額も控えめで?オシャレでカッコ良いシートです!このシートを取り付けるだけで、クルマの雰囲気が
ガラッと変わります。次回は助手席も同じシートで交換ですね!?

  

もともと30プリウスで使用していたTRDのドアスタビライザーをスズキのアルトワークスに取り付けです。
ネジの位置が同じで、ネジを違うものに交換すれば、取り付けできちゃいましたね。さあ、これで剛性が
上がるかな?楽しみですね!


今日の日記    2018年4月25日(水)

200系ハイエースの足回り交換

  

  

  

以前、使用されていたオーリンズDFVを取り付けて、ついでにローダウンもしたい!ということで、今回は
玄武のハイトダウンブロックキット、バンプストッパーを使用してリアを1.0インチローダウンし、フロントを
トーションバーで1.5インチローダウンしてみました。見た目もカッコ良くなりましたが、さすがオーリンズ!!!
乗り心地もかなり良くなりました!オーリンズは減衰力が20段階調整できるのでお好みの乗り心地に変更できます。
ハイエースで乗り心地に困ったら・・・・・オーリンズを・・・・・高価ですけど!


今日の日記   2018年4月27日(土)

デミオにレカロシート、レーダー、ドライブレコーダー取り付け

  

今回も写真を撮り忘れました!最近、仕事に集中するあまり?・・・・・出来上がりの写真を撮り忘れます。

DJ3FSデミオに以前、使用していたレカロシート オルソペドユピテルのレーダーZ190Rドライブレコーダー
DRY-SV8100dを取り付けました。最近は、ドライブレコーダーの納期が早くなり、取り付ける方も増えていますね。
今回取り付けたドライブレコーダーには、動体検知機能を搭載していて、人や車などの動きを検知して記録を開始します。
駐車中の当て逃げやいたずらなどに威力を発揮します。ただ、映るのはカメラの向いている前方の映像を記録することに
なるので、完全に録画することはできませんが・・・・・・。また、この機能を使うためには、オプションのマルチバッテリーか
電圧監視機能付き電源ユニット
を取り付けなければなりません。このクルマには、電源ユニットを取り付けました。
普段クルマの使用頻度が少なく、バッテリーの電圧低下が心配な方はマルチバッテリーの方が良いかもしれません。

BMWにドライブレコーダー取り付け

  

BMW 320dツーリングにユピテル ドライブレコーダー Q-02d を取り付けました。このモデルは
前後、左右、上下 720°の映像を記録できる優れものです!死角がないですね!!
ただ・・・・720°映るということは、車内も映りますので、ドライバーの運転状況も記録されるので、
運転も慎重に!?

2019年6月16日過去日記

Posted by サイト管理者