過去日記 2000(2)

過去日記

2000「思いつき日記」 Ⅱ

2000年7月○日 (晴れ)

えへへ・・・・、念願のニューマシンを購入しました。(て言っても自宅のパソコンの事ですけどね。) 現在のマシンは、同居人たちが使うということで交渉成立!
思ったより早く入荷してしまったので、あわてて現マシンを「人畜無害」にする作業を実施。御察しのとおり・・・・

① HP閲覧履歴を消去
② メールアドレスの整理
③ 受信・送信済みメールの無害化
④ 危険なフォルダの削除          等々

わかる人には、わかりますよね・・・・・・

2000年9月○日 (晴れ)

さーて、今年もスタッドレスの「先取り予約キャンペーン」を開始しました。まだまだ暑い日が続いてるのに、「何言ってんだ!!」と思われる方もいるでしょうが、我が社の会員さまには、この時期の予約開始は「定番」となりつつあります。
(現在、予約確定数は20台を超えてます。)

で、「定番」といえば・・・・・
(あくまでもこれは、「私の知人であるH君のお話」です。)
H君は、お風呂上りにビールを飲みながら「ネットサーフィン」を楽しみ、お気に入りのア○○トサイトで「画像を取り込む」事が日課、いわゆる「定番」となってました。
そんなある日、いつものように「行きつけのア○○トサイト」で「心をうたれるような画像」を発見したので、保存しようと・・・・・
☆ 「心をうたれた」画像の上で、右クリック!
☆ メニューの「名前を付けて画像を保存 (S)」で左クリック!・・・・・
しようとしたところで、奥さんの接近に気付いた彼は、手元を狂わせた!
☆ 「名前を付けて画像を保存(S)」の真下である
「壁紙に設定(W)」をクリックしたのである。
この時点では、彼はこのミスに気付かなかった。しかし、慌ててそのサイトを閉じ ようと「画面の右上バッテン・クリック技」をくりだした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
購入したばかりの、彼自慢「高解像17インチ・ダイヤモンドトロン」ブラウン管いっぱいに、「心をうつような、衝撃的な画像」がディスプレーされてしまったのは、
いうまでもありません。

こういうトラブルって、結構ありません?? (彼だけか・・・・!?)

2000年11月○日 (曇りのち晴れ)

とうとう、「今世紀最後の創業祭」に突入しました。
ここのところ、創業祭の準備に追われてHPの更新を怠けてました。
(大変恐縮であります。)

本音を言いますと、現在・・・・ 心身ともに多少ばて気味!
創業祭が終了後、落ち着きましたら気合を入れます。今しばらくお待ちを・・・・・

(しかし、精神的に余裕が出来れば期間中に更新いたします。)

PS:次は、「思いつき日記」だけではなく、他のサイトも充実させていければなぁ ・・・・・なんて考えてます。

過去日記

Posted by サイト管理者