過去日記 1998

過去日記

’98 「思いつき日記」 Ⅰ

7月○日 (晴れのち曇り)

本日は、私の「公休日」(午前中は、お仕事をしましたけど。我が社は交代制の休業なのです。)
ひさびさに何も予定が無かったので、思いつきでパソコンのファイル(画像)を整理しようとシコシコと作業をはじめた。なにせ、部屋の整理整頓も大の苦手なこの私ですから、パソコンの中身も「ぐちゃぐちゃ!」
午後2時30分、娘がいつもどうり幼稚園から帰ってきた。
(じつは、このあと「悲劇」というか「大ピンチ」がやってきました。)
現在、インターネットエクスプローラーを使用しているのですが、1年程前まではネットスケープナビでした。で、ちょうどキャッシュのところを開いたところを娘に・・・・
1年前と言えば、「インターネットはアダルトページの閲覧のためにある。」と、ある人に教えられたときである。キャッシュには、「目を覆わんばかりの破廉恥画像」が満載であった。
慌てて閉じようとしましたが、逆に「拡大」してしまいました。しかし、不幸中の幸いというか、身体の中心の部分だけがモニターに映し出されていたのです。(でかすぎてナニが何だか解らない?)
とにかく、気を取り直して「閉じる」事に成功!!
娘は、「いまのは、なあに・・・?」とけげんな顔をしていましたが、悟られなかったようです。(ホッ・・・)

そのあと娘に、内緒でアイスクリームを買ってあげました。

めでたし、めでたし。

7月○日 (晴れ)

巷では、「KING OF ビッグセダン」ブーム。
文字通り、セルシオ・クラウン・セド・グロ等の大型サルーンを究極的にドレスアップするのである。
私個人の考えとしては、愛車を「目立つようにする」「速くする」ことは、賛成なんですが、「乗りにくくする」ことはいやです。(当社のポリシーでもあります。)
車高を限界まで下げる。マフラーは爆音タイプを付ける。ホイールのインチはでかいほどいい。エアロは地面に擦るくらい・・・。
こんな車で街を走れば、さぞかし人が振り向くだろう。しかし、これでは乗っていて「ちっとも面白くない」(ドライビングを楽しむという点で。)し、神経ばかり使うことでしょう。段差があれば、エアロとアルミの破損を心配し、コーナーではストロークの無くなった足まわりのせいで、アンダーステアに泣かされて(なおかつ下品な乗り心地。)。
やはり車は、「楽しく」「安心に」走れた方がいいですよね。セッティングさえキチンと出来れば、車高だって下げられるし、より「快適」にさえ走れます。タイヤのインチアップでも同じこと・・・。
車は、お客様の「おもちゃ」ではなく、お客様の「財産」として考えようとあらためて、決心した「休日の午後」でした。  へへへ・・・
)^。^;

8月○日 (晴れ)

我々の業界も、「価格破壊」が常識化してしまい、楽ではないのがホンネのところ・・・。
しかし、企業努力等により「お客様に納得される価格」を維持しています。 )^.^;
でも、最近では大手メーカーがコストダウンを計るためにか、「インド」「台湾」「マレーシア」etc等の諸外国での生産品を国内販売にまわしはじめた。クオリティー(品質)が、国産品と同等であれば全く問題ないところであるが、決してそうではない。
世界に誇る、日本の○○○メーカーが、先陣をきって・・・・・。
私たち「個人ショップ」は、「お客様本位」を常に念頭にして、「本物」・「良いモノ」だけを提案するのが使命であると考えております。
(将来、生き残る為にも必要でしょうからね・・・)

いやはや、久々に真面目な「文句」を考えると、肩がこりますわ!!
ハハハハ・・・

9月○日 (晴れ)

まだまだ、残暑の厳しい今日この頃・・・・
本日、ある「大手カーディーラー」よりカスタムカーの、制作・企画の依頼がありました。
ベースになる車は、「売れているけど、パーツが無い!!」という逸品です。あれやこれや調査・検討して、何とか「面白いディーラー車」を造れる目処がたちました。
この企画が順調に進み成功した暁には、当ホームページに公開致します。(もちろんディーラーさんの許可を頂きますけど・・・)

お楽しみに・・・・・

11月○日 (晴れ)

とうとうやってしまいました。
「全治10日間以上」のハードクラッシュ!!パソコン初心者の私には、手におえない最悪の状況・・・・
あれやこれやとやってみましたが、全然ダメ。そこで「困ったときの人任せ?」という訳で、親友の「宮本君」にご相談。
(彼は、自営で電気関係の仕事をしている実業家なんです。)

何とか、PC復活!!しかし、今度は「モデムがダメちょん。」
これ以上「宮本君」に迷惑を掛けるわけに行かないと、「1万数千円」を出費して、56000dpsモデムをゲットして一件落着しました。
「本当に、宮本君ありがとう!!感謝・感謝です。」
という訳で最近、HPの更新をサボってましたが、これからは空いている時間をみて、少しずつでもガンバリマス。 ハハハハ・・・・ ^^;

12月○日 (晴れ)

年に一度の大イベント「大創業祭」も無事終了。期間中に取り付けの出来なかった「作業」も、かなり消化できました。(スタッドレスの注文預かりは、まだまだ500本以上残ってますけど・・・ ^^; )
今年は、「毎年恒例のおでん・ジュースの食べ放題・飲み放題」を、昨今の「毒物混入事件」を考慮して中止しました。開催前までは、客足への影響を心配しておりましたが、いざ開催してみれば何のその・・・・。
おかげさまで、大盛況となりました。(椅子が足りないくらいでした。)

本当に、感謝・感謝でした。ありがとうございました。

お客様は、神様です!!

過去日記

Posted by サイト管理者