日記 2013年1月

過去日記

今日の日記   2012年1月6日(日)

少し遅れましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって良い一年になるように、スタッフ一同心から祈っています。
もちろん、僕らスタッフも一丸となってさらに良い店作りを目指していきたいと思います!!!
お店の方は今日から仕事始めとなりました。初日からご来店頂いた皆様ありがとうございました。

C26セレナにタワーバー取り付け

  

FNC26セレナ 4WDにTANABEのタワーバーを取り付けました!4WDは取り付けできるかどうかは
未確認でしたが、難なく取り付けできました。バーの色もきれいでエンジンルームのワンポイントとなって
なかなか良いです!これで少しはフロント周りの剛性が少し上がりますね。
また、感想を教えて下さいね。


今日の日記   2012年1月13日(日)

   社長86鈴鹿の走行会に向けて調整中・・・

   いつもお世話になっているディーラー様の誘いもあり、2月に鈴鹿で行われる走行会に
参加することになり、LSDをトルセンから機械式に変え、ブレーキパッドも変え、それから
タイヤを・・・・・・・と自分の走りのイメージに合うように試行錯誤している最中です!
やるとなったらとことんやる!仕事も遊びも手を抜かないところが社長の良さです!

NSXの窒素&タイヤ点検

  

久しぶりの窒素点検にご来店です。車庫保管なのでボディはとてもきれいです!!
空気圧が少なくなる前に定期的に窒素点検に寄って下さいね!

エスティマのタイヤ交換

  

最近はミニバンの定番タイヤとなったブリヂストンECOPIA PRVですが、タイヤの持ちもさることながら
燃費の良さと静かで乗り心地の良いところが評判です!少し値段が気になるところですが、車と走りの
バランスを考えるとベストな選択だと思います。


今日の日記   2012年1月18日(金)

FIAT PUNTOにナビゲーション取り付け

  

  

以前取り付けていたAir navi T05からバックカメラが欲しいということで、バックカメラ対応のMP55に変更です!
画面も大きくなり見やすくなりました。バックカメラはこんなに小さいのに広角で夜でもはっきり見えます!
これからもドライブを楽しんで下さいね。


今日の日記   2012年1月19日(土)

RENAULT KangooにスタッドレスタイヤとETC取り付け

  

  

いつもオシャレな車に乗られる方ですが、今回はアウディ TTクーペからの乗り換えです!
これからもカーライフを楽しんで下さいね。


今日の日記   2012年1月20日(日)

TOYOTA86にワイドトレッドスぺーサー取り付け

  

  

以前、RAYSのRE30をお買い上げ頂いたのですが、スぺーサーの納期が間に合わず(申し訳ありませんでした!)
今回取り付けとなりました。リアタイヤが少し中に入った感じになっていたのですが、スぺーサーを取り付けると
足回りを変え、良い感じに車高が落ちていることもあり、かなりカッコ良くなりました。
こだわりを持って86をいじっている方なので、満足していただけるとうれしいです。また、何か要望があれば
言って下さいね。社長もいつも楽しみに待っていますので、よろしくお願いします!

レクサス CT200hにスタッドレスタイヤ取り付け

  

この車も最近かなり増えてきましたね。高級車なのにコンパクトで経済的なところが良いですね!
今回はスタッドレスタイヤをつけて行かれました。また何かあればお店に寄って下さいね。


今日の日記   2013年1月24日(木)

FIモンキーのボアアップ・・・

  

  

従業員N君のモンキーの88ccへのエンジンボアアップを実行中です。キャブ車に比べてボアアップ後の
調整が楽になりましたし、キットが出ているので気軽にできるようになりました!
あくまでもプライベートの作業なので、休みの日や暇な時間を見つけて少しずつ進めていきたいと思います!


今日の日記   2013年1月25日(金)

メルセデスベンツG550 ゲレンデヴァーゲンにナビ取り付け

  

  

日本車に比べかなり気を使う輸入車!その上、配線も日本車とは全く違うため、慎重に作業を進めて
いきます!この車の場合、オーディオ裏のスペースが以外に広かったので作業はしやすかったです。


今日の日記   2013年1月26日(土

引き続きG550のナビ&ETC取り付け・・・・・

  

ナビもETCもバッチリ取り付けできました!もともと純正で付いていたナビは見た目や納まりは良かったのですが、
何より情報や地図データが少なく、少し使いづらい所もありましたが、カロッツェリアのナビは情報量も多く、使いやすく
なったと思いますよ!見た目もすっきり納まりました。

雪が・・・・・

  

夕方5時ぐらいから雪が降ってきましたね!写真では分かりづらいですが、細かい雪が激しく降り、国道を
走る車が心配そうに見ていました。たくさん積もることはないと思いますが・・・・・。気を付けて運転しましょう!


今日の日記   2013年1月27日(日)

懐かしい車・・・・・・

  

某ディーラー主催による鈴鹿走行会に参加するため、180SXのメンテナンスをしております。
もう20年程前の車になりますが、まだまだ元気で~す。装着されているレカロも懐かしい!!!

86にマフラー取り付け

  

上記写真の左がGT純正マフラーで、右がAPEX RS evo Xマフラーです。

前回に引き続き、今度はAPEXのRS evo Xを取り付けました!出口もなかなかカッコ良く、見た目も
豪華になりましたね。!!!極端に音もうるさくなく、良い感じです。

ルノー クリオのローテーション

  

今日はタイヤのローテーションに来られました。ボディーカラーがかなりオシャレですよね!
いつも珍しい輸入車を乗りついでおり、けっこう楽しませてもらっています!


今日の日記   2013年1月29日(火)

フォレスターにレカロ取り付け

  

今回取り付けしたのは、ST-DCというシートで、電動で高さ調整ができる優れモノです!
新品で買うと280.000円ぐらいしま~す!なかなか買えるものではないですね。
大事に永~く使って下さいね。

過去日記

Posted by サイト管理者