日記 2014年8月

過去日記

今日の日記 2014年8月2日(土)

BMW 135i Mスポーツのタイヤ交換

  

今回取り付けたのはブリヂストン S001 225/40R18、245/35R18です。この車・・・・・BMWの中でも
小柄な車なのですが、300馬力越えのパワーを持っています。そんなにアクセルを踏まない方はよいのですが、
アクセルを元気に踏む方はタイヤの選択を誤ると・・・・・怖ーい思いをしますのでご注意を!!!

 メガーヌ ルノースポールにレカロシート取付 

   

前車に使用していたLX-VSをメガーヌに取り付けました。もともと本革シートがついているのですが、
今回は身体の事を考えて載せ換えです。買っていただいたシートが長い間使用されているのを見ると
嬉しくなりますね。・

今日の日記   2014年8月3日(日)

BRZのボルト交換

  

写真の右が純正ボルトで、左が交換するバージョンアップボルトです。傘の部分の厚さが違いますね。フロントメンバーと
リアのショックの部分のボルトを交換します。このボルトを交換するだけで車の挙動が変わります。一度お試しあれ!!!
いつもながらどんなに忙しい時もひとつひとつの作業が丁寧な社長です。

AE110系レビンのタイヤ交換

  

まだまだがんばって走ってます!!!この頃の車ってアクセルレスポンスがいいんですよね!
最近の車のように燃費に関してはあまり考えられてはいませんが、エンジンがよく回って楽しい!!
しかもこの車のオーナーは20代の若者なんです。けっこう本気でサーキットを走っています。
今回はタイヤをRE-11Aに交換です。

納車前に・・・・・

  

  

  

納車前の86をいじりたおします!!!今回は、マフラーをFGK オーソライズR TYPE-S、タイヤ&ホイールは
BS POTENZA Adrenalin RE002 225/40R18&WORK CR極 7.5J×18+47を取り付けました。
あとはトミーカイラ リアウィングモデリスタのエアロを取り付ければОKですね。
今日の社長は休憩をすることなく作業三昧・・・・。たくさんある作業を丁寧にこなしていきます。マフラーのフィッティングに
関しても細かくセッティングしていきます。いつもながら感心します!!!


今日の日記  2014年8月5日(火)

86最終仕上げ

  

前回、タイヤ&ホイール、マフラーなどの取り付けに続き、トミーカイラ リアウィングモデリスタのエアロ
取り付けも終了です。赤のボディカラーにブロンズのホイールがマッチしていますね。トミーカイラのリアウィングも
カッコ良いですね!!!


今日の日記   2014年8月6日(水)

カローラ フィールダーハイブリッドにナビ取り付け

  

  

納車してすぐのカローラフィールダー ハイブリッドにナビを取り付けです。取り付けたのはCARROZZERIA
楽NAVI AVIC-MRZ099W
です。トヨタ系のワイド幅のオーディオ枠であれば、取り付けキットがいらない
のでこのモデルが良いです!サイバーナビまでの機能は必要ないけれど、データ量の多さや使いやすさを求める
ならこのナビがおすすめです!


今日の日記   2014年8月9日(土)

ヴェルファイアのフォグランプ交換

  

  
左がLEDで、右が純正品です!

フォグランプをPIAAから出ているLEDバルブ(6000K ホワイト)に交換です。写真ではわかりづらいですが、
純正フォグランプに比べてかなり明るくなりました!夜は目立ちそう・・・・・夜のドライブが楽しみですね。
ちなみにこのLEDバルブには2800Kのイエローもありますよ!気になる方は是非・・・・・・!!!


今日の日記   2014年8月10日(日)

今日は台風11号の影響で雨、風がすごかったですね。おかげで来店されるお客様も少なかったです。

レクサス IS250 Fスポーツにレーダー取り付け

  

  

今回取り付けたレーダーはユピテルGWR91sdです。最近のレーダーの画面はかなり大きくなりました。
見やすいのはもちろん、簡単なナビにもなりそうですね!いろいろな情報を教えてくれますが、くれぐれも
スピードの出しすぎには注意です。


今日の日記   2014年8月11日(月)

CBR1000RRのタイヤ交換

  

  

  

時々バイクのタイヤ交換もやってます・・・・・と言っても、スタッフや常連さんのバイクがメインですが・・・・・。
峠をメインに走っているので、タイヤの隅々まで使ってますね。今回もブリヂストン BATLAX BT-003ST
フロント&リアを交換です!予定があったらまたツーリングに行きましょうね。


今日の日記   2014年8月21日(木)

アルテッツァの足まわり交換

  

  

以前はオーリンズの足まわりを取り付けていましたが、走行距離が10万キロ以上も越え、足まわりがへたり気味・・・・・
ということで、今回はお値打ちなTEIN ストリートアドバンスを選択、アッパーなどの純正パーツも交換して、気分一新です。

過去日記

Posted by サイト管理者