日記 2019年4月

2019年6月16日過去日記

2019年4月2日(火)

時々、こんなタイヤも・・・

  

  

レース用のスリックタイヤですね。ホイールはカーボン製・・・・・作業もかな~り緊張します。
お値段も高価なので、手が震えます!?


2019年4月3日(水)

クラウン マジェスタ ハイブリッドのタイヤ&ホイール交換

  

  

タイヤはブリヂストン レグノ GR-XⅡ 235/40R19をローテーションができるように前後通しで、
ホイールはRAYS VOLK RACING TE037 6061 8.5Jx19を選んでいただきました。
もともと純正ホイールにはTPMS(タイヤ空気圧センサー)が装備されているので、今回ご購入のホイールにも
取り付けさせていただきました。
マジェスタにこんなスポーツホイールを取り付けるのもありですね!画像ではなかなか良さが伝わらないと
思いますが、実物はかなりカッコ良いです!!!


2019年4月5日(金)

ハイラックス サーフのヘッドランプ交換

  

  

年数の経ったお車ですが、とても大事に乗っていらっしゃいます。以前、取り付けたHIDランプが寿命で
点灯しなくなってしまったので、今回はスフィアライト LEDヘッドランプバルブ ライジングⅡ、雨の日の
夜も見やすくするために4500Kで取り付けです。
画像では明るさが分かりづらいですが、夜はとても見やすく、はっきりと路面状況が分かります。


2019年4月6日(土)

キックスのマフラー交換

  

前回、納期の遅れで取り付けられなかったマフラーを交換しました。このクルマの適合マフラーがなかなか
なくて・・・・・今回はHKS Hi-Power409を取り付けました。見た目と音も重低音でなかなか良いかな。
ただ、もう少しいろいろなメーカーから選びたかったですね。

 FIAT 500 チンクエチェントにレカロシート取り付け

  

純正シートがかなりオシャレなので、もったいない気がしますが・・・・・人によって純正シートの
高さや傾き、硬さなど・・・合わない場合があるんですよね~。
この方の場合は座面の奥の方が下がりぎみなので、運転がしづらい・・・・ということでしたので、
LX-Fという座面がフラットなものを選んでいただきました。高さを高め、なるべくフラットになるように
設定させて頂きました。


2019年4月13日(土)

新型ジムニーにレカロシート取り付け

  

新型ジムニー・・・カッコ良いですね!今回取り付けたのは、SR-7F アドバンスド・エディション2019という
限定モデルを取り付けました。限定ということで、今回は入荷をあきらめていたのですが、レカロのNさんの
おかげで、無事に入荷しました。ありがとうございました!!!


2019年4月17日(水)

 レジアスエースにレカロシート取り付け

    

ハイエース、レジアスエースでは定番のSR-7Fを取り付けました。その中でもLASSICというモデルは
一部レザーを使用しているため見た目がとてもカッコ良い!
背が高く、ふらつきやすいワンボックスカーにはレカロシートがおすすめです!シート自体の剛性も高く、
身体をしっかりホールドしてくれるので、長距離運転がかなり楽になりますよ。


2019年4月19日(金)

ヴェルファイアにドライブレコーダー取り付け

  

今回はユピテル DRY-SV8100dを取り付けました。400万画素CMOSで画像もよく、無線LANが
使用できるためスマートフォンで映像が確認できます。1.5インチの液晶ではやっぱり小さいて見にくい
ので便利です!


2019年4月20日(土)


  BR系レガシィのHID交換


    
              交換前                          交換後

    

  以前も作業しましたが、このクルマは純正HIDがとにかく暗い!!!お客さまよりなんとか車検に通るぐらいに・・・・・!
ということで今回もスフィアライト HIDコンバージョンキット 55Wを取り付けです。
昼間の画像では明るくなったかどうかは分かりづらいですが、光量はアップしています。後は夜点灯してみて確認しないと
分かりませんね。
前回は夜、特に雨の日の運転が怖かったけれど、やっと明るいハロゲンランプぐらいにはなった!という感じでした。
灯体を新品に・・・・・という考えもありますが、とにかく高価!!!すぐには新品交換とはいきませんよね。


2019年4月24日(水)

 エブリーバンのヘッドライトバルブ交換

  

  

夜走っていると見にくくてしょうがない・・・・ということで、今回もスフィアライト LEDヘッドバルブ ライジング2を取り付けです。
雨の日の視界も考えてカラーを4500Kにさせていただきました。点灯した時間が昼間なので今一明るさが分かりにくいですが、
夜の視界はバッチリ良好です!!!

2019年6月16日過去日記

Posted by サイト管理者