日記 2017年7月

過去日記

今日の日記   2017年7月1日(土)

 日産ノートEパワーにナビ&ホーン取り付け

  

  

E12ノートにカロッツェリアの楽ナビAVIC-RW900とETC、ボッシュのホーン ラリーエボリューション
を取り付けました。最近の楽ナビはとても使いやすく、高性能です!しかし、それよりも驚いたことが、
最近の車の性能の良さ!踏み間違い衝突防止システムなどの安全運転のための装備がすごい!
このクルマの場合、移動物検知機能付きのアラウンドモニターが付いていて、バックミラーにアラウンド
モニターの映像が映る優れもの!!!これはバック駐車はもちろん、狭い道でのすれ違いにも役に
立ちますね。しかもEパワーは乗っていてけっこう楽しい、おもしろいクルマです。

レクサス RX450にドライブレコーダー取り付け

  

最近、取り付けが常識になってきたドライブレコーダー!いざ・・・・・という時に役にたちます!
もしもの事故の場合の証拠に役立ったり、ドライブ中の映像を後で見たり・・・・・取り付けると
便利なものです。
しかし、、気をつけなくてはいけないことがあります!それは、映像を保存しておくSDカード!
ドライブレコーダーを取り付けたまま一度もSDカードを取り出して映像を確認したことがない・・・・・
本体に入れたまま放置・・・・・・!?という方は要注意です!SDカードもパソコンのハードディスクと
同様に時間の経過とともに劣化したり、エラーが発生する場合があるからです。
もし、本当に必要な時にSDカードの映像が見られなかったら・・・・・意味がないですよね。
こうならないためにも、時々、SDカードをドライブレコーダーから取り出し、映像をチェックして、
様子をみて一年ぐらいしたらSDカードを交換することをおすすめいたします。
このあたりを踏まえて、普段のドライブにドライブレコーダーを役立ててください。


今日の日記   2017年7月18日(火)

86のステアリング交換

  

純正では今一カッコ良くない・・・・・ということで、MOMOのステアリングに交換です。ディープコーンタイプなので、
ステアリングが手前に来て操作がしやすくなりました。しかも、なかなかカッコ良いです!
これで走りに磨きをかけられますね。


今日の日記   2017年7月21日(金)

マセラティ グランツーリズモ スポーツのタイヤ交換

  

  

ピレリーからブリヂストン ポテンザS001に交換です。フロント:245/35R20、リア:295/35R20、
今回はリアのサイズを285から295に変更しました。
ボディ色がブラックということもあり、かなりカッコ良いです!エンジン音もさすが!メチャクチャ良い音です!!!
こんな車には普段、なかなかお目にかかれませんが、お目にかかれた時はなんだかワクワクしますね。


今日の日記   2017年7月22日(土)

 50プリウスPHVのホイール交換

  

  

PHVのホイールを交換させていただきました。こだわりのRSワタナベ エイトスポーク 6.5J×15を選んでいただきました。
かなり渋い感じにきまりました!!!17インチは見たことがあるのですが、15インチはまだ見たことがありませんのでレアですね。
インセットの関係上、フェンダーから少しはみ出すかな?・・・・と思ったのですが、なんとか収まりました!


今日の日記   2017年7月23日(日)

日産ノートのスピーカー交換

  

  

以前、パイオニアのナビを取り付けたのですが、音が今一・・・・といことで、今回もパイオニアのスピーカーに
交換です!ただ単に音が聞こえればよい!・・・・・というだけなら良いのですが、音を少し大きめで聞いてみたり、
楽器の音をもっと聞きたい!・・・・と思うのであれば、ぜひ、スピーカーも変えてみて下さい!。
純正のスピーカーと比べると音がクリアになり、バックの楽器の音もしっかり聞こえます!ドライブがもっと楽しくなるかも!?

やっと、修理から戻ってきました!

  

すみません!遅くなりました!修理に出していたレカロシートが戻ってきました。シートの右側の生地が
破れ、ウレタンも割れていましたが、きれいに直って、気分も一新です!金額はちょっとかかりましたが・・・・・・。
これからも大事に使って下さいね。

 アバルト595のブレーキパッド、タイヤ交換

  

  

ブレーキパッドは効き重視で、ディクセル Zタイプを選んでいただきました。タイヤはBS POTENZA RE-71R
215/40R17を装着させていただきました。今回、タイヤサイズを205から215に変更しました。
これで、ますますドライブが楽しくなりますね!安全運転でお願いします。

過去日記

Posted by サイト管理者