日記 2015年5月

過去日記

今日の日記   2015年5月1日(金)

ギャランフォルティスの足まわり交換

  

  

  

いつも長野県から来ていただきありがとうございます。今回は、足まわりを交換させていただきました。
取り付けたのはCUSCO ストリート ZEROを取り付けました。長野県に住んでいるためか、かなり
錆ついていたので慎重に作業をしました。今回も作業にはうるさい熱血社長登場です。
写真では分かりにくいですが、車高がいい感じに下がりかなり良い感じになりました!!!

86のヘッドランプ交換

  

  

  

  

  

86にヴァレンティ ジュエルヘッドランプを取り付けさせていただきました。見た目もかなりカッコよくなり、
少し違った雰囲気になりました。ウィンカーはヘッドランプ内になるので、ついでに純正フォグランプを外して
ウィンカーをフォグランプに変更しました。写真ではちょっとわかりづらいですが、気になる方はお店まで
遊びに来て下さいね!


今日の日記   2015年5月8日(金)

86のクラッチ交換

  

  

早朝からひとりでピット作業・・・・・・・クラッチに少し不満が出てきたため、クラッチ交換を始めました。
実はこの86・・・・・社長の自家用なのです。知っている方はすぐに、また社長が何かを始めたな・・・・・と
分かるかと思いますが、こだわり始めたら止まらないのがうちの熱血社長の良いところ???というわけで
また86いじりが始まっちゃいましたが、ところで社長!腰は大丈夫ですか?


今日の日記   2015年5月16日(土)

Z32のシート交換

  

今回はシート修理が仕上がったので入れ替え作業でご来店されました。シート修理にお時間が掛かり
申し訳ございませんでした。
お車はZ32!この車が好きな方まだまだいらっしゃると思いますが、手入れがかなり行き届いており
とてもきれいなお車でした。シートも張り替えて、これからも大事に長~く乗ってくださいね。ご来店あり
がとうございました。


今日の日記   2015年5月17日(日)

懐かしい車のご来店

  

いや~本当に懐かしい車です!!!しかも、ほとんどオリジナルで塗装もきれいです。大事に乗って
いらっしゃいます。当店に来店されるお客様は本当に車を大事にされる方が多いです!!!!!
今回は修理が終わったレカロシートを取り付けにご来店されました。レカロストライプ(オレンジ色)を
残したかったので、今回は座面のみを張り替えました。いつもご来店ありがとうございます。


今日の日記   2015年5月21日(木)

ZC32 スイフトスポーツにレカロシート取付&タイヤ交換

  

前車ZC31 スイフトスポーツで使用していたSR-7 LASSICを取付ました。赤のラインが純正シートの
赤いステッチとマッチしてなかなか良い感じになりました!今回はついでにユピテルのレーダーも取付ました。
ホールド性の良いレカロシートでドライブはもちろん、峠なんかも攻めちゃって下さい!

 アルファ―ドにカーナビ取付

  

  

  

  

以前、取り付けていたカーナビの地図のバージョンアップが終了したこともあり、地図の新しい使いやすい
カーナビが欲しい・・・・・ということで、楽ナビ AVIC-RW09バックカメラを取り付けさせていただきました。
前に使用していたカーナビも楽ナビだったのですが、性能が格段にアップしています。使いやすいのはもちろん、
オーディの音質、ナビ能力も精度の良いものになっています。また、今回はタイヤも年数が経っているということで
タイヤ交換もさせていただきました。乗り心地重視・・・・・ということで、BS REGNO GRVを選んでいただきました。


今日の日記   2015年5月22日(金)

86の足まわり&タイヤ・ホイール交換

  

  

  

  

86の足まわりをTEIN FLEX Zで交換させていただきました。低価格の割に意外に品質が良い所が
おすすめです!お値打ちな車高調が欲しい方に良いかも!ストリートでの乗り心地もなかなか良い感じです。
86に関しては、うちの社長がいろいろ試していますので、街乗りからサーキットまで足まわりで迷っている方は
ご相談下さい。
また、ホイールはWED’S SA-55M 8J×18、タイヤはBS POTENZA RE003 225/40R18
取付させていただきました。かなりスポーティで渋い感じに仕上がりました!!!


今日の日記   2015年5月24日(日)

アクセラにレカロシート取付

  

ヘルニア患っている・・・・・ということで、レカロシートに交換させていただきました。今回取り付けたシートは
LX-F IL110Hです。シートサイドの生地にレザーを使用し、腰をしっかりサポートするランバーサポート、
シートヒーターを標準装備したお買い得なシートです!見た目もちょっとオシャレになりました。
無理をせずにドライブを楽しんで下さいね。


今日の日記   2015年5月28日(木)

86の足まわり交換

  

  

今回は86にSACHSを取り付けました。もともとホイールやエアロ、テールライトなど手が入ってかなりカッコ良く、
渋い感じに仕上がっていましたので、今回足まわりを交換したことで、走りの方のレベルもかなり上がり、さらに86の
スポーティな走りが体感できると思います!
すでに取り付けたお客様からの評価もなかなか良く、街乗りからサーキットまでバッチリ使用できます!うちの社長も
取り付けてかなり走り込んでいますので、気になる方、取り付けてみたい方は一度お店に遊びに来て下さいね。


今日の日記   2015年5月30日(土)

ノートにレカロシート取付

  

日産 ノートにレカロシート SR-7F SK100を2脚取り付けさせていただきました。IMPULのパーツや
ブレーキ、足まわりなどかなりいじられている車でしたが、レカロシートを取り付けることで、さらにスポーティで
カッコよくなりました!!!身体のホールド性も良くなるので、快適なドライブを楽しめますね。
また、気が向いたらお店のコーヒーでも飲みに来て下さいね。ありがとうございました。

時々・・・・・バイクもご来店

  

いつもご来店ありがとうございます。今日はバイクで遊びに来ていただきました。最近、バイクを変えられたので
お披露目です!ハーレーXL1200Xフォーティーエイト!このバイク、けっこう人気なんですよね。
購入と同時に足まわりはKYB SUNDANCEにて交換済み!こだわってますね!!!
都合が合えば、一緒にツーリングに行きましょうね!!!

過去日記

Posted by サイト管理者