2021年6月24日 アルファードのタイヤ交換と足回り交換

日記

今回はKWというメーカーの足回りを取り付けました。今まではスーパーオーリンズ仕様の足回りを取り付けていて、ご本人様が乗っている分には不満はなかったのですが、車高をギリギリまで落としていたこともあって、家族を乗せるには少~し乗り心地が硬い気がする・・・ということで、タイヤ交換と同時に取り付け作業をさせて頂きました。タイヤはブリヂストン POTENZA S007A 245/45R19ですね。KWは乗り心地重視の車高調で国産車ではまだラインナップが少ないですが、バージョン3としてアルファード用が用意されています。車高も丁度良い感じに落ちていますし、減衰力が伸び側、縮み側の両方で調整できるのが良いですよね!試乗してみると車高が落ちているのに乗り心地がしなやかです!!

日記

Posted by サイト管理者