日記 2016年4月

過去日記

今日の日記   2016年4月2日(土)

インテグラ タイプRのホイール交換

  

DC5 インテグラのタイヤをスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換するついでに、ホイールも交換
させていただきました。ホイールはBBS RG-R、タイヤは今まで使用していたヨコハマ NEOVAを
そのまま使用しました。かなり贅沢な仕様のインテグラになりました!

ホンダ ヴェゼルにレカロシート取り付け

  

以前、使用していたエルゴメドーMVというシートを取り付けさせていただきました。このシートは座面のサイドが
低く、少~し座席が高めのSUVやミニバンなどでも乗り降りがしやすくおすすめです!
ヴェゼルの場合、シートレールがワンポジションで、おまけに取り付けるシートが薄めですので、少しシート高が
低めになります。スペーサーを使用して高さ調整をさせていただきました。気になれば、いつでもご来店くださいね。


今日の日記   2016年4月16日(土)

ツーリングには良い季節!!!

  

MT-09 TRACER!やっと納車・・・・・といっても、自分のバイクではありませんが・・・・・。
なかなかカッコよく、使い勝手がとても良さそうなバイクですね。またがってみると、意外に重量が軽い?
大きさのわりに取り回しが楽な感じです。今日は早速、ビーナスラインまでツーリングに行ってきたそうです。
最近、通勤でしか乗っていないので、ツーリングに行きたくてうずうずしてきます!また、企画しますので、一緒に
ツーリングに行きましょうね!


今日の日記   2016年4月24日(日)

アクセラスポーツのタイヤ&ホイール交換

  

 タイヤ BS RE003 215/45R18、ホイール RAY’S グラムライツ57 ヴァルキリー を装着しました!
ワイドトレッドスペーサーも前後に取り付けて、なかなか良い感じに収まりました!
タイヤは走って楽しく、スポーティな走りができるPOTENZA RE003を選んでいただきました。なかなか遊べる
タイヤです!

 S2000のHIDバルブ交換

  

  

純正HIDバルブからフィリップス X-tream Ultinon 6200K に交換させていただきました。写真(左下)では
わかりづらいですが、正面から見て左側が今回交換したもの、右側が約5年?ほど使用した純正バルブになります。
実際に見てみると、今回交換したバルブの方がかなり明るくなりました。ハロゲンバルブに比べて、もともとかなり明るい
HIDは寿命が来てもなかなか分かりづらいです!
使用頻度によって交換目安は様々ですが、約2000時間という目安もありますが、いちいち数えてないですもんね。
3年で約70%の明るさになるというデータもありますが・・・・・。
雨の日の夜に少し見にくくなったかなあ?と思ったら、一度HIDバルブの交換を考えてみてください。


今日の日記   2016年4月27日(水)

 ヴァンガードにレカロシート取り付け

  

クロス・スポーツスターCL100Hを取り付けました。このシートにはヒーターが装備されており、冬場には
かなり重宝します!もちろん腰痛の方にもおすすめですよ。生地がアルカンターラですので、レザーに比べて
滑りにくく安定感のある快適なドライブを楽しめます。比較的ゆったりした座り心地ですが、ホールド性が適度に
ありますので、体格の良い方でも違和感なく座ることができます。


今日の日記   2016年4月30日(土)

少しだけマニアックに・・・・・!

  

スバル サンバーにOVER TECHから発売されているフロント・ロア・アームバーモノコックバーを取り付けました。
ついでに、タイヤも4本交換させていただきました。まだまだ、人気のあるサンバーですが、今は製造されていないんですよね~。
次は、レカロシートですか・・・・・・・・!?

過去日記

Posted by サイト管理者