日記 2013年3月

過去日記

今日の日記   2013年1日(金)
今日はなんだかとても暖かい一日でしたね。風が生暖かいと思ったら、雨も降ってきましたね!
明日はまた、寒の戻りがあるみたいです。皆さん風邪を引かないように注意して下さいね。

ポルテの足回り交換

  

某大手ディーラー様からのご依頼で新型ポルテの足回りを交換をしました。
今回取り付けたのはRS-R BEST iです。さぁ~て・・・どんな乗り心地になるか?


今日の日記   2013年3月2日(土)
昨日とは打って変わって、今日はとても寒い1日になりました!しかも風がかな~り強くて
外のラックに積んであるタイヤが風圧で落ちて転がってしまいました!!!さすがに慌てて
拾いに行きましたが・・・・・。皆さんは大丈夫でしたか?

GMC ユーコン・デナリのオイル交換

久しぶりにオイル交換でご来店です。相変わらず・・・デカイ車です!!
いつも遠くからご来店頂きありがとうございます。いつでもコーヒーでも
飲みに寄って下さいね。


今日の日記   2013年3月3日(日)

マツダ プレマシーのブレーキパッド交換

  

  

リアのブレーキパッドの交換をしました。今回はディクセル EC を取り付けしたのですが、
以外に金額もお値打ちで純正品よりも効きが良いのでおすすめですよ!純正品で交換するのも
良いですが、同じような金額で少しだけグレードアップしてみるのも良いですよ!!!


今日の日記   2013年3月5日(火

またまたやっちゃった・・・

  

これまた・・・社長がやってしまいました!!!写真を見ての通り、タコ足を取り付けてしまいました。
かなり迷っていたようですが・・・やっぱり・・・・・?実際、走ってみるとアイドリングの状態では、排気効率
が上がったからなのか?なんだか以前よりも静かで落ち着いた感じになりました。峠を走ってみると
マフラーと相まって音は一段とレーシーになりました!
いつものように流して走ったつもりなのに、写真のようにタイヤがけっこう減っていたそうです!!!
どうやらいつもよりもスピードが自然に上がったようです!これでまた、社長の86への愛情が増えて
しまいますね!


今日の日記   2013年3月8日(金)

オートザム AZ-1のタイヤの履き換え

  

とても懐かしい車のご来店です!!!今日はスタッドレス・タイヤからノーマルタイヤへの履き換えを行いました!!!
純正仕様にこだわっており、とても貴重な車ですね!今買おうと思うと中古でかなり高価な車になります。

86のホイール交換

   

スタッドレス・タイヤからノーマルタイヤへの交換にご来店されました!ノーマルタイヤのホイールを
今回、RAYS Gram Lights 57XVに交換しました!カラーはセミグロスブラックを選択され、なかなか
渋い感じに仕上がりましたね!!!今度はサーキットを走られるということで、ブレーキの強化の相談に
のりますのでいつでもご来店下さいね。


今日の日記   2013年3月24日(日)

86にメーター取り付け

  

86にPIVOTの水温、油温、吸気温がわかるメーターを取り付けました!エアコンの吹き出し口に
スマートに取り付けができ、しかもエアコンの風もメーターまわりの隙間から出てくる優れモノです!
86にお乗りの方でメーターをスマートに取り付けたい方にはお勧めです!!!!!


今日の日記   2013年3月27日(水)

70スープラにレカロシート取り付け

  

  

修理に出していたレカロシートが戻ってきたので取り付けました!懐かしい70スープラに、これまた!懐かしい
コンフォメドというレカロシートです。しかも、アルミホイールはBBS LM・・・・・カッコイイです!
車もシートも大事に使われていて、うれしい限りです!


今日の日記   2013年3月31日(日)
早いもので3月も終りですね!今年は寒暖の差が激しい日が多く、体調管理に気を使うことが
多かったと思いますが、体調を崩していませんか?頑張って乗り切りましょうね!

キューブにレカロシート取り付け

  

腰痛があるということで、LX-VFを選んでいただきました!キューブは車内が広く、オシャレな車なのですが、
車体が大きくコーナーで車が横に振られたり、シートが柔らかいためか長距離運転は少し辛いようです。
レカロシートに交換することで、お客様の腰痛が改善されるようにアドバイスいたしますので、少しでも気になる
ことがあればいつでもご来店下さいね!

過去日記

Posted by サイト管理者